見出し画像

思うように使えなくなったけど

こんにちは
めっきり寒くなって、家の中に引きこもりがちです。
今回は、流行りに乗っかってフィルムカメラについて書いてみます。

写真の腕はダメダメなのは以前に書いてますし、そもそも育ってきた中で、写真の趣味は御法度だったので、フィルムカメラは元々我が家では父が所有していた古いカメラとブルートレインブームの頃に買ってもらったカメラが一台、どこにあるのかすらわからない状態でした。

デジタルカメラ使い始めて

写真を撮るようになって、慣れて来るとフィルムで撮ってみたくなるんですよね。勝手にわかった様な気がして・・・
広島市内の中古カメラ屋さん巡って、最初にNikonのNew FM2を手に入れます。ええ、基本が大事だと思ったのでね。50mmのレンズお一緒に持ち歩きながら、もう少し目に入った何かをイージーに撮りたいなぁとも思う訳ですよ。なんか下手なくせに生意気ですけどね。

SNSで見たCONTAXのカメラ

SNSやってて、タイムラインに流れてきた何かちょっと洒落た雰囲気のカメラが、CONTAXのカメラでした。T2ですね。単焦点のレンズがついて、コンパクト!欲しくなって中古探したらやたら高いんですよね。
勿論買えませんよ。
地元の中古カメラ店巡りしてたら、何気に目に入ったCONTAXのカメラ、細かい事目をつぶればT2にそっくりじゃないですか!
しかも安い・・・何よりズームがついてる。
気がつけば、購入しておりました。トップ画にしてますが「CONTAX TVS」まぁ、評判的には色々ありますが、気に入ってます。もう修理も難しいと言われてるので、まさかの予備の個体も入手しています。
フィルムの高騰と現像代が今はとてもシンドイので、なかなか撮影しても結果が見れませんが、どこかでまとめて現像しておければなぁと思ってます。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?