見出し画像

血湧き肉踊る仕事をしよう!

NEL株式会社代表取締役の西田です。
この度、NEL株式会社は資金調達を実施しました。
今回ラウンドも含めて、これまでの累計調達金額は1.6億円となりました。


  1. NELとは

  2. これまでの経緯

  3. これからのNEL

  4. どんな仲間とどう働いているのか

  5. 今回の資金調達を受けて

NELとは

まず、NELについてお話しさせてください。
弊社は2017年12月14日に創業した会社です。(時の流れがおかしい。)
TikTokを中心に縦型スマホ動画の市場で、クリエイターさんとともにブランドさんやアプリなどのプロモーション支援をしております。

こんな会社の代表をしているのが、わたくし西田です。(自己紹介してなかった)

これまでの経緯

創業当初の事業は、今まさに書いているnoteのような事業からスタートしました。
この当時から、なにものでもない個人が「らしさ爆発」で、変わっていくストーリーが好きだったのかもしれません。
そこから、メンズコスメ事業を筆頭にたくさんピボットをしてきました。
一時期は、自分がなにしたいのかと迷走していた時期もありました。

その当時からANRIの中路さん、Wの東さんには相談にのってもらったり、じっと待つという寛大な心で接していただきました。
(ファンドパフォーマンスとしては現時点で無能すぎる投資先かもです)


そして、今の事業に至るきっかけは、クリエイターとの出会いです。
クリエイターの方と会っていく中で、こんなにもまっすぐに夢を語り、活動している方がいるのか。と衝撃を受けたことを覚えてます。
その衝撃から、自分がクリエイターのために貢献できることはなにか?という思考から、現在のTikTokのマーケティングエージェンシー事業がスタートしました。
その事業がしっかり成長し、今回の資金調達に至りました。

衝撃の詳細はこちらに!


これからのNEL

今のマーケティングエージェンシーの事業は今後も拡大していきます!
その中で、ブランドさんなど対峙するクライアントさんに大事にしていることは資産となるマーケティングを提供するということです。
この経済状況、国内の人口動態を考えると「お金の使い方」が事業の成否を分けると思います。
その中で、NELは広告費の一部分をお預かりし、成果をご提供するミッションを背負ってます。
単に、一発あたった施策で終わるのではなく、ブランドや商品が中長期でしっかり勝っていくための施策提案と実行をご提供しています。
具体的には、こちらのツイートと以下資料に譲ります。


そして、クリエイターそして個人の支援をしていく会社として複数事業の展開をしていきます。クリエイターエコノミーと言われる個人の拡大というのはまだまだ成長していきます。その上で、今後はクリエイターや個人の仕事の拡大に合わせた新規事業の拡大を行います。

実は、すでにプロダクトとしてクローズでローンチしているものもあります…(内緒)

これから、基幹事業であるマーケティングエージェンシー事業からさらなる大きな未来へ挑戦していきます!

どんな仲間とどう働いているのか

基幹事業は爆速成長させながら、複数事業をかなりのスピードで立ち上げています。
言わずもがなですが、圧倒的な裁量です。
インターンでも関係なく、プロとしてミッションと数字をお任せし事業推進をしております。
また、メンバーの特徴としては20代後半で各メンバーが起業し、社長としても成功できるような方が多くを占めます。
自分が学ぶことが多く…精進しなければと思えるメンバーが多く集まってます!


弊社として、代表として、一緒に働くメンバーに3つ約束しています。
①「波乗り力ではなく、稼ぐ力」をつける
景気がいい時に一気に伸びた!たまたまプロダクトがあたった!はたくさん耳にはさみます。
エンジニアやセールスなど、役割をこえて、長い人生でビジネスマンとして成功し続ける力をつけていってもらえればと思ってます。

②「資源を使って富を作る力」をつける
稼げるビジネスマンはたくさんいます。
10億、100億と大きいビジネスを目指すなら、ヒトモノカネ時間をどこに使うことでより早く、より強く事業と組織を成長させていけるかが重要になります。
その意味で、弊社ではインターン生でも業務委託の方でもかなりの範囲で意思決定権限を付与しています。

③「楽しい!!!!」
せっかくの人生なので、大切な時間を楽しいこと、おもしろい人と過ごしたいです。そう思ってるメンバーが集まって心地よくコトに向き合える環境を作れるようにつとめています。

そういった志のもと集まる人と一緒に働いてみたいと言う方がいれば是非一緒に働きましょう。
すこしでも、ご興味あれば、DMなどでご連絡やカジュ面しましょう!


今回の資金調達を受けて

今回の資金調達を受けて、今まで以上に大きな責任を持ち、事業推進・最高チームの構築に邁進していきます!
また、先日しれっと出させていただいたクリエイターネットワーク数は7,000人を突破しました。
まだなもなきクリエイターが自分らしく花ひらくことを応援できる会社へと進化していきます。

リーダーの日々の働き、発言は一人一人のメンバーに伝播し、業績に如実にでることもこの1年で体験しました。
弊社らしく成長していくため、リーダーである自分が自分の心を扱い、強い会社になれるよう私個人も一層大きく成長します。

最後に、血湧き肉躍る仕事を共にしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?