ラヴィットの占いから始まる今日の話

今朝ラヴィットでの星座占いは最下位、
ラッキーカラーは茶色だったが茶色の物をもちあわせてなかった、占いはあまり信じないが見てしまったので嫌な予感は確かにあった

今日は夫が珍しく平日休みで1歳の子を連れて出かける予定で、立川のグリーンスプリングスにあるプレイミュージアムに子を連れて行き、余った時間でららぽーとで買い物の予定

立川のグリーンスプリングスは最近できた複合施設で飲食店と雑貨屋がいくつも入っている多分二階建てで一階は路面に合わせて飲食店が並んでいる
二階は広い中庭という感じで店が庭を囲う形で飲食店や雑貨屋さんが並ぶ
とても大きな建物で緑が多く気持ちのいい場所なのだけど、一ついつも許せないことがある
エレベーターがあまりない
駅とIKEAの間にある建物なのだけど、駅側にしかエレベーターがなく一度登るとまた駅の方まで戻ってこなくてはいけない
広い建物なのでエレベーターの場所に戻るのもバカらしくベビーカーを夫が担いで階段を降りるのをいつもハラハラしながらついていく
階段は何ヵ所かあるのに何故かエレベーターが少ない
子供が多い地域にしては配慮が足りない、足りなすぎる

私たちは一階にある蕎麦屋がお気に入りで2回行ったことがある、むしろ蕎麦屋にしか行ったことがないので今日は別のとこ!と決めて行ったのがよくなかった
蕎麦は何度食べても美味しいのに
今日は二階にあるBistroと名がつくとこに入った
お手軽なフレンチらしいが、どちらかというとフレンチ味のカフェって感じ
私は野菜たっぷりプレートとジンジャーエール、夫はオムライスとアイスコーヒーを頼んだ
これで4000円はちょっと高いかなと思い、蕎麦屋のことを考えた
料理はとても美味しかった

プレイミュージアムの場所が分からず一階に降りてグリーンスプリングスをぐるっと一周してしまった
結局二階のランチを食べた店の対角線上にあった
夫はミュージアムに入ったときにお腹を壊して二度目の長いトイレに行ってしまった
一度目は一階に降りた時に行ったので数分前

夫はコーヒーがたまに合わずこうなることがある
今回たまたま合わなかったよう
蕎麦屋にすればよかったとまた思ってしまう

ミュージアムの上に子供用の遊び場があり、間違えて一度上に行ってしまった
とても広くキレイな遊び場でこれがミュージアムなのかと思い間違えて入るとこだった
入ってもよかったのだけど、迷ってやっぱりミュージアムに行こうと思い降りて来た
やっとミュージアムにたどり着いたと同時に私は怒っていた、本当に色々案内が足りてない、すでに疲れていた
ミュージアムはグリとグラのスペースで少し子が遊べてよかった
早々にミュージアムは退散した、思ったよりは小さいミュージアムだった

そこから、ららぽーとまで歩いた
本当は立川駅からモノレールに乗っていく場所なのだけど、駅まで戻るのもめんどくさくてちょっと歩くけど歩けない距離ではなかった
途中から子はベビーカーの上で寝てしまった

夫はやっとお腹の具合が落ち着いたが出し過ぎたのか腹が減ったというのでららぽーとのフードコートでハンバーグを食べた
私はアイスクリームを食べたかったが、クレープ屋しかフードコートの案内に載っていなかったので口寂しいが諦めた
食事が終わり出たところにサーティワンがあって、また怒ってしまった
フードコートの隣にあるのに案内に何故載せてないのだろう!
その後はいくつか買い物が出来たことはよかった

帰り頃に左目が熱を持っているなと気づく
これはアレだ、ものもらいができる前兆だ
私はよくものもらいができる
化粧が良くなかったのか、免疫がおちてるのか、別の理由で菌が入ったのか、とにかくげんなりする
しばらく目が痛くなるのか、と

疲れて、帰り電車は寝てしまった
夫は立川から大宮まで行く武蔵野号という珍しい電車を知り、調べて興奮していた

今日のことをまとめると

ランチが高かった
夫がコーヒーで腹を壊した
プレイミュージアムの場所がわかりにくく遠回りした
サーティワンが食べれなかった
ものもらいができた
とても疲れた
散財した(いい物を買えたけど使いすぎた)
充実した

今日は占い最下位に相応しいなと思っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?