長身とベッドから始まるマウンティング

世の女性は男性の身長をとても気にしてる人が多い
私はどちらかと言うと小さい人が好み

だが、私の夫は身長が180センチある
私は152センチ

夫を身長で選んだわけでないが付き合って、たしかに長身は得なことがあるな、と思う
服のサイズがだいたい合い、スタイルが良いとは言わないがバランスはそこそこいいと思う
あと赤の他人から舐められる事が少ないのかな(これは微妙、夫は悪人ヅラなので逆に巻き込まれがちな気がする)
身長のコンプレックスがないというのが1番大きいと思う

既婚の友達に夫を会わせたことあったのだけど
その後に
「旦那さん、身長大きかったね!何センチ?」
と聞かれ、180センチだよ〜と言うと
「すごい!大きいね!」と褒められて嫌な気はしない
そこで、友達の旦那さんはいくつなの?と聞いてみた
「うちは183センチかな!」
ん?いや、私の夫よりでかいじゃん!!
何のために褒めた?わかっててすごいって言ったの?
マウンティングされたな〜って感じでした


私に子供が産まれる前に、友人数人が集まる会があった、あまり仲良くはない知り合いと数年ぶりに会う
結婚したての方や、子供が産まれた方がいる
なにかの拍子に夜どういうふうに寝てるかという話になる
子供がいる人は子供と布団で寝てるという
うちはダブルベッドに夫と2人で寝てるといった
そこで「ダブルベッドすごい〜!大きい〜!」とまた褒められて嫌な気はしない
その人にどう?と聞くと
「シングルベッド2つくっけてる❤️」という
は?ダブルベッドより遥かに大きいよね?なぜ褒めたの?

・・・

・・・は?

マウンティングやないかい!

てか、ボケてる?
今思うと、そっちのがでかいやないか!とつっこめばよかったな。

てか、私の夫は出立ちももちろん良いが顔がいいのです。
誰も言ってくれないけど、窪塚洋介と塚本隆史似てる。
身長とかベッドの前に言うことあるよねー?って思う。
顔がいいけど気取らずユーモラスな三枚目っぽいとこ見て!!私が言うと惚気になるやないかーい!バカ!


これは自分の不甲斐なさを記したものです。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?