見出し画像

最近考えたこと 2023.12.30

 最近考えたことです。つらつら。

誰もが美しくなれる世界で

 信条があって化粧を全くしていない。スキンケアは除く。なんか、誰もが美しくなれる世界だからこそ、「誰もが美しくなければいけない圧」みたいなのを感じてしまう。私はそのステージでは戦いたくないので、乗らないことにした。それだけの話。
 とはいえ暴飲暴食は体に悪いし、運動もした方がいいというのはわかる。健康を軽く見てはいけない、とは思うよね。

文学フリマの準備してる

 いろいろ考えた結果、本は配送することにした。ヤマトさんは普段から利用してるのでありがてえ。とはいえ不安である。
 というわけで梱包用のテープなどを買った。まあやるしかねえ。
 釣銭もお品書きも「どれくらい持ってけばいいんだろ…」から抜け出せない。一回目なので許してね。
 あとワンオペなので、いつ買い物に行くかが結構問題である。というわけで途中で留守にすると思います。悪しからず…。
 切符も買って「これでよし!」と思ったけど買い物用の現金を下ろすのを忘れてた。あほ。

本を読み返さない人間である

 基本的には本を読み返さないことが多い。よっぽど気に入ったものは別だけど。そういうわけで読む読む言ってる『呪術廻戦』を読み返せてない。人の心がない。わおーん。

本読めてねえ

 で、最近は本読んでない。ぼんやりしてしまう。よくないね。読まなきゃいけないってわけでもないのにね。嫌だね。

「今日何もしてない」の正体

 昨日、「今日何もしてないな」と思って寝れなかった。しばらくモダも出した結果、「何もしてないって何???」と気づく。実際何もしてないわけじゃなくて、掃除とかもしてたのに。
 なんでやろーと考えた結果、「今日は脳汁出てない」がポイントだったっぽい。脳汁に頼るな。というわけで寝た。
 なんというか、規則正しく平穏にやっていく、のがいいはずなのに、できてない。モチベーションモンキーになってしまう。よくないね。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?