見出し画像

一日一日生きていると思えるのは、きっと精一杯だからだと思った今日。


最近、一日一日をしっかり生きれたなと感じたり、今日も生き抜けたことに感謝だなぁと思うことが増えています。

目まぐるしく様々な変化に取り巻かれながら、一方でみずからその渦の中に飛び込んだりもするわけです。まさに、アホだなと思ったりします。

秋の忙しさが少しだけ落ち着いて、新しい期に向けた振り返りを行ったり、次の計画を練っていく時期です。そういう集いも増えていきます。

今日は営業とシステムサポートのチームと共に、今後の話をじっくりする一日でした。今回はいままで一人で考えてきたことを手放してみたのです。大きなテーブルに乗っけて、みんなで議論する。

この時間はサイコーに楽しく、自分一人では悩んで手が止まっていたことも、サクサクと決まっていきます。全て仮説であり、その実験がこれから始まります。けれどそういう突破力のあるメンバーに囲まれていることはとても幸せなことだなと感じました。

今日も一日をちゃんと生きれたな。

そういう気持ちはこんなところから湧いてくるのだと思いました。人に頼ることで人の力を知る。

モチベーションも上がります。私たちにはまだまだハードルが高い挑戦の最中。ちゃんと楽しんで、ちゃんと迷って。ちゃんと、選択して前に進む。そうやって、今日も精一杯生きていきます。

(2022/10月)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?