見出し画像

自己紹介と最近のお仕事

初めまして、イラストレーターのニシダミクです。

「ほどよくゆるっとやさしく伝わるイラスト」を描いています。
ゆるすぎないちょっぴりユーモアのあるイラストでWebや書籍を中心に活動中です。

西田みく  1994年生まれ
和歌山県御坊市在住のイラストレーター

地元高校卒業後、企業に就職。5年間勤務した後結婚を機に退社し専業主婦に。2019年に出産〜子育て期間中にイラストレーションに出会いイラストレーターを目指す。
2023年フリーランスのイラストレーターに。

夫と子供3人の5人暮らし。
長女(6才)・長男(5才)・次男(2才)

普段は次男を自宅で育児+家事などしながら空いた時間でイラスト制作をしています。
4月からは次男が保育園に入園するため、イラスト制作の時間が増えるだろうと今はのんびり営業中です。

どうしてイラストレーターになったのかはまた機会があれば書こうと思っています。




最近のお仕事実績


去年から少しずつお仕事のご依頼をいただけるようになってきたので紹介します。

  • 政府広報オンライン 「インボイスってなんだろう?」動画用イラスト

  • アトリエ「konst」様 Webサイト・冊子イラスト

「寄り添う」をテーマに頂き制作しました。
冊子にも使用していただいています
  • 小学館DIME1月号 コラム内挿絵

ご要望のコミカルさを意識し制作しました。


去年は初の雑誌のお仕事をさせていただきとても嬉しく、発売日当日は本屋へ買いに走りました。笑

今年もたくさん紙面のお手伝いが出来るように頑張りたいです!

そしてこのnoteですが、今のところイラスト制作についてや私自身のことに関する記事を更新していきたいなと思っています。

ぜひお暇な時に読んでいただけると嬉しいです ^^


イラスト制作のご相談などはnishida@illustration-n.comまでお願い致します。

ホームページはこちら⬇


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?