見出し画像

サウナのテレビでやってると嬉しい番組・嬉しくない番組

最近は週に1回サウナに行っている。
サウナにはたいていテレビがついてるけど、限られた少ない時間と熱くてぼーっとすることが多くて、普段家でリラックスしながら見るテレビとは抱く印象が全く違う。
そんなサウナで見るテレビ番組で、個人的に思う相性の良い番組や悪い番組を聞いてください。


相性が良かった

サウナにいる時間は1セットで5分~10分な事が多いので1つの番組内でも短めでコンテンツがポンポン切り替わるものだと相性が良い

・ニュース

1つのニュースを長い時間取り上げるよりポンポン紹介されるヘッドラインがより良い

・記者会見

真剣に聞いてしまうけど、正直自分とは直接的にはほぼ無関係な事が多いので途中で抜けてもいい
ただ、「この質疑応答終わったら出よう」と思った時に気になる質問をする記者がいると最悪

・酒のツマミになる話

おじさんが「フン」と笑ってしまってるのよかった

相性が悪かった

普段ならいいけどサウナとは相性が悪かったりする番組
相性が悪すぎると、テレビをあきらめてサウナハットを深く被って自分の世界に入ってしまうこともある

・ドラマ

内容を頭に入れずにただ見てるだけ
途中で出て水風呂、外気浴から戻ってきた時になんでそうなった?みたいな展開になってることが多い

・水曜日のダウンタウン

ちゃんとおもしろいけど1つの説が長くて「もう無理だ!」となって途中で出てしまった事があった
全部見きれないのが悔しい
みんなの説スペシャルだとテンポよくて良さそうだけど次の説も見てみたくなりそうで多分相性が悪い

・ネタ番組

1本3分~5分くらいなのでちょうどよさそうだけど、サウナ内はぼーっとしてるので頭に入りにくくて相性悪かった
一緒にサウナにいる人が無反応なことが多いのも良くない

多分相性がいいんだろうな

見たことないけど多分相性が良い番組や、仮にYouTubeなども流せるとした時のコンテンツ全般

・サザエさん

ぼーっと見れるし、30分の3本立てなので1セット1本見れるのでちょうどよさそう

・細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

1つ1つが短いし、ぼーっとしながらも内容がわかるのでよさそう

・クイズ番組

ぼーっとした頭で、ひらめき系の問題を解いてみたい
答えがわかって急に答えを言うおじさんがいたら最高だろうな

・旅行のVlog

普段家にいるときに見てて温泉に入るシーンがあると「いいな~」と思うけど、今はすぐに湯船に浸かることができるのでとても相性がいいと思う
くぼたびとか良さそう

・知ってる人がやってるLIVE配信

できれば雑談配信でコメントしながら見てみたい

・ビー玉が壁に張り付いた鍵盤に当たりながら落ちて音楽になる動画

ぼーっと見れそう

・ショート動画を自由に見る

テレビに流すというよりスマホを持ち込んで自分のペースでスクロールできたら最強だと思う

多分相性が悪いんだろうな

見たことないけど多分相性が悪いコンテンツ

・コナン通常回

コナン好きだけど30分ずっと見ないといけないので相性悪いと思う

・相席食堂

VTRを止めるのが醍醐味なのに、止めるな!となりそう

・映画

1本が1時間~2時間。論外すぎる
ただ水風呂、外気浴でも続けて見れるなら最強かもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?