見出し画像

西ちゃん ツイート集②

noteを見てくださってる皆さん、ありがとうございます。2023年ももうすぐ半分が過ぎようとしていますね。今年は4月に新年度を迎えるタイミングで新社会人を含む働く方々に向けた新しい固定ツイートを発表致しました。今回は新旧固定ツイートをはじめ、Twitterで発信させていただいた私の考え(第2弾)を紹介させて頂きます。

誰かにひどい事を言われたとき
・家に帰ったら好きなことをする。
・言わなかったこっちの方が偉い。
・世界には必ず味方がいる。
・いざとなったら誰かに相談。

仕事で凹んだとき
・仕事だけが人生の全てではない。
・職場だけが世界の全てではない。
・職場の評価だけで人間の価値は決まらない。
・生きているだけで素晴らしい。

怒ったり否定したりせず、視野を広げて物事の原因を確認することが大切ですね。

休日の少ない6月、気候が安定しない梅雨の時期、そんな時期こそ頑張った自分にご褒美をあげてもいいと思います。

好きなドラマや音楽、子供の頃に感じたワクワクなどを大人になってからも大切にしたいですね。

「みんなが何をしているか」よりも「自分が何をしたいか」を考えられるようになりたいですね。

生きていれば失敗することや思いどおりにならないこともあるけど、自分を責めなくていいと思います。

---------------------------------------------------------------------------

いかがでしたでしょうか?あくまでも個人的な考えなので共感していただけないのなら仕方がないですし、共感していただけたら嬉しく思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?