見出し画像

北海道の冬の遊びといえば!

今年初のワカサギ 釣りに行ってきました。
イマイチの釣果だけど、楽しかったー。景色も良いし空気も美味しいし、北海道ならではの冬の楽しみの一つ!
帰りはもちろん温泉へ!

北海道は湖だったり川が凍るので、そこにアイスドリルで穴をあけてテントを立てて釣りをするわけです。

画像1

これって、世界中どこでもできるわけではなくて、北半球の寒い地域でしかできないってことを考えると、貴重な体験だよな~と思ったりします。

そして、夏とは全く違う、幻想的な銀世界が広がっていて、しかもそこは湖の上だったり。

しかも、温度や、天候によって景色は毎日違うのだから、景色を見ているだけでも飽きないし、それだけで感動することもあります。

すると、創作意欲も増して作品という形にアウトプットできるわけです(笑)

何事も経験という事で(笑)

今回、写真を撮るの忘れてたので、次回行ったときはもう少し写真、動画を撮影してこようと思います。

新雪のまだ誰も歩いていない、雪の上を歩く感覚知ってますか?

サポートよろしくお願いいたします。サポートは制作費、ライブのツアー費など活動資金にあてさせていただきます。