見出し画像

仕事における苦手な人との付き合い方について

サムネはルリドラゴン1巻から。今回の話を自分が思い立った元ネタでもあります。

人の相性があるから、苦手はあってもいいけど、嫌いになりそうだったら上手く距離を取ろうという話です。

ChatGPTに聞いてみたらこんな感じだった。

ChatGPTの言う通りで、スタイルが合わないと苦手を感じることが多い。
そして、苦手な点が積もると嫌いになってしまうことが多いように感じます。

嫌いになってしまうと、その人の言動にいちいちイラついてしまうので、何回か話をしてみて、やっぱり嫌いになりそうだと思ったら一定の距離感を保ちつつ嫌いにならないようにしようというのがベターなのかと思った次第。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?