見出し画像

担当のSNS露出がすごい!

最近の担当がSNS上で怒涛の露出をしており、とにかく全部可愛いのでまとめておきました。しかしTLに担当が急に出てくるの、本当にびっくりする。何度でも新鮮に。

あくたれTwitter開設

Xだとか知らん。担当は真顔ですが、「いやなわけじゃない、8人全員笑顔って写真がなくてこれになった、僕も確認はした」(ニュアンス)と言っておりました。可愛いね。

龍太くんが投稿してくれた別Ver.では笑っています。可愛い。私は担当のこのとろっとろの笑顔が大好きです。(´◡`)←本当にこれ

あくたれに関して。いつメンと同時期にJr.卒業できるとは全く思っていなかったけれど、いつメンがいつメンで雑誌に載ったり、「いつメン~」って自分たちで言いだしてからは「いいなー!」という気持ちが強かった。
そしていつメンがいつメンであるのなら次に一緒にJr.卒業する代と新たないつメンを作らねばならないのか…そのときは最年少がいいな…。と考えていたらまさかのあくたれになりました。やっほう!うれしい!やっぱり関係性萌えってオタクを続けるうえでめっちゃ大きなポテンシャルになるので。担当は降りられるけどコンビは一生こじらせるから。(個人的見解)
YouTubeかな?現場かな?とか思ったらTwitter(X)だったよ。びっくりだね。

アドリブTHEATER

あいうえお順でトップなので最初に名前が出る。色が赤。
ふぅ~!意味はないって、偶然だって知ってるけどわくわくする~!
圧倒的に小さくてすごい。あくたれお兄さんたちみんな大きいから、逆にキャラ付けになるよね。野澤くんにも「あのフォルムで」って言われてたしね。しかしそう考えるとF8ちゃんって本当に小さいですね。可愛い。

この8人がいつか「この8人」になるのかな…とかおセンチになったりしたけれど、本人に全くその気がなくて心配と安心が同時に来た。それぞれみんな守る場所が、大切にしているものが、あっての今だから、これがユニットではなくて「たま~に集まってたま~になんかやったりするかも」ぐらいのくくりであることがすごくすごくすごくうれしい。本当に塩梅がちょうどいい。オタク、もうこれ以上感情のアップダウンいらないので。


ヤバゼニ

舞台中一番かわいいシーンがきちんと残りました。嬉しい。
ひょいっと持ち上げられる161cm55kg。可愛い。

ばちばちちょーかわいとおしさMAX…今回担当が演じた哲くん、弁護士資格をもつ配信者(サンジャックケイという名のVtuber)をやりつつゴリゴリ事件屋、論理と統計を重んじて女性に紳士…みたいな、もっと嫌な奴になりそうなのが絶妙におとぼけで抜けてて可愛くてかわいくてかわいかったのは身長が小さいからです。今江くんが演じたからこそだよ、本当に。

この役に関しては、今までで一番「うちの子しか演じられないなこの役は」と思えてうれしかったかも。他の誰がどうトレースしてもこの哲にはならないという意味でめちゃくちゃ良かった!

この持ち上げてくれている小笠原さん演じるmay-jinが哲にかける言葉、「嘘言え!行き当たりばったりだろ!」が大好きだったな~。この辺はまた感想書きます。

そして龍太神がいるのでいろいろ動画とオフショットがあがりました。ありがとうございます。担当のブログはさ…哲のテの字もなくてかわいいわんことの自撮りがあがってたからさぁ…。

これはもはや担当がかわいいってよりカンパニー丸ごと可愛いの感情…うっ…


レコメン!

レコメンちゃんは月~木まで基本的に毎日写真を2枚くれます。それだけでも相当ヤバいんだけどね。ネタ切れしてよくわからないポーズをしだす担当をいつもふふ…と笑いながら見ています。椅子って何。

そして優馬くんが来た。いや~、エモとかじゃなくて、今本当に2023年ですか?って感じだった。ゆまコンのオーディションのエピソード…って今そのエピソードトークするの?!8年前のコンサートのエピソードを!?今!?みたいな。当時のコンサートの裏話~って今!?コンサート3か月前ぐらいの感覚じゃない!?みたいな。

今江くんが踊りたいって言ってくれてうれしかったなあ。ゴリゴリ踊ってほしいよ。まとくんはギリセーフだよ。なんか本当に夢というかオタクの妄想だったこと、たぶん現世じゃ二度とみられんやろうなあ、って言ってたものがそろそろきちんと関係各所に筋通せば行けるやろ!レベルまで来てることがヤバすぎ。見たいです。お願いします。梅棒さん経由でもいいです。セプロミの感想も書きたいんだよ!!!

おねんねポーズかわいい。二人の服が似ているのがかわいい。

井ノ原社長と投稿

メンカラグリーン癒し属性たち、最高!!!あくたれにはこういう投稿をがんがんあげていってほしい!!!同じ時間に投稿することにした二人、可愛すぎる。

SNSに関するおきもち

ところでみんな担当のSNSって賛成?反対?
私は古の旧体制オタクなので反対です。確かにビジネスとして考えるとSNSのフォローはハードルが低い。見てくれる人も増えるし、露出は格段に増える。
でもリスクが大きい!定期的なボヤや炎上は枚挙にいとまがないし、それを除いてもSNSをするにあたってSNSに詳しくなってしまう、リプライやRTなどの外部の意見を見て活動の方針や選択が変わってしまうのが嫌…。アイドルに責任をとりたくない…。基本的にそのまま生きていて結果アイドルしちゃってる、人間味にあふれるタイプが好きなので、「オタクのために何かしてもらう」必要ないんですよ。かといって上裸やタンクトップで自撮りをあげかける担当に不安はあるが。めちゃくちゃ。
その点、事務所はSNS班がきちんといて本人の口ぶり的にリプ欄等を見てなさそうなのが良かった。(龍太くんやおとみは観てそうな口ぶりだったので)ハッシュタグは観んでええ。思うままに生きてくれ。

サポートいただけるよう精一杯精進してまいります!ご興味がありましたら…ぜひ!