見出し画像

10月4週目までの担当ごと

突然の寒気。衣替えをばたばたとしてみたが、考えればもう11月も近い。いよいよ冬か…。冬が苦手なので、朝やシャワーが寒いのと、どんどんと暗くなる空を見ていると気分が下がってしまうけど、頑張りたい。

季節は厳格に夏を秋に変える。冬が来る前に。


【10/11 ラーメンWalker関西発売】

前回書いた通り、ファンが楽天での表紙解禁を嗅ぎ付け予約するも、発売日までAmazonやKADOKAWA公式サイトで発売まで表紙解禁がされない始末。発売日は早起きしてターミナル駅の早朝から開店している本屋へ向かったが入荷はないと言われ、関西在住の友人が手に入れたとツイートしているのを見て「実在するんだ」とほっとした次第である。表紙が直前まで公開されない、なんて心配性の私は最悪の想像をしてしまうので心臓に悪かった。ただ単に公開が遅かったのならまあ…良くはないが。

手に入れたはいいものの公式(事務所・カドカワ系列)からの告知もなく怒りと焦りと悔しさに直面した我々を救ったのはうるぷるさん(※今江くんが懇意にしているラーメン屋「丈六」の店主さん。冒険者たちのホテルのときは東京初日に観劇に来てくださるし関西ウォーカー関連への連載へも噛んでいるスーパー大手というかもう公式に認知されている今江担(?)である)の告知ツイートであった。オタクの集団幻覚ではなかったようだ。当日18時過ぎるまで告知しない角川アスキーちゃんと、翌日まで告知しないラーメンWalker公式ちゃん、来年も期待してるよ。

アンケートは速攻書いた。これは自分用メモ。

【10/12 引き続き告知ツイ・ISLAND TV更新】

朝起きてTLを見たら松竹座ちゃんが今江くんの宣伝をしていた。嬉しい。この日は誕生日なのであるが、朝から早速得した気分であった。

なぜか松竹座より後についにツイートしたラーメンWalker公式。

そういえばリプしてないな。リプしておかないと。自分の誕生日に告知ツイだな~!ラッキー!と考えておかないとすぐ怒ってしまう。

本人の動画は上がるかなあ、と思っていたら上がった。誕生日プレゼントである。しかも「おはようございます」と言っているのでなんなら12日に撮ったまである。勝手にそう思い込むことにした。

一人でくふくふ照れて笑って可愛らしい動画なので日々の癒しにぜひ。


【10/15 清水さんツイート】

このツイートを見た感想が「ちょっと~!いつ来たの~!言ってよ~!」だったのは謎感情だったので記録しておく。しかしあれだな。清水さんのこのツイートへのエンゲージメントの方がラーメンWalker公式へのエンゲージメントより上なの、なんか悲しいな…。それは公式の告知時期の問題なので、もう、この件に関しては忘れよう。

大阪松竹座ちゃんもそうだが清水さんのフルネーム記載が嬉しくて、「まず担当、名前から優勝してるな…」の気持ちがむくむくと湧いてくる。


【10/19 月刊テレガイ 告知・屋良くんWeb】

ツイート文字制限的にハッシュタグがつけられないのはわかるのだが、こういう画像をしっかり見て「お、うちの子が出るぞ」と判断するのもいつかなくなるといいな!

そして屋良くんのWeb。虎者にいるだけでなく写真に写り込む。屋良くんが今江くんの扱い方をわかっていてすごく楽しい。

【10/20 屋良くんWeb】

梅芸の柱の前で浮かれてポスターと同じポーズをとる担当と見つめる屋良くん。写真が狂おしいほどに好き!!!!!!!!!!かわいすぎる!!!!!!!

【10/21 ドッグファイト大阪開幕】

無事に最終の地まで来られた。担当の初・関西凱旋公演。

【10/22 月刊テレガイ 発売・大阪環状線ポスター公開】

写真がかわいい。カエルしかりメンバーカラーしかりなにわへのコメントしかり、月刊テレガイは結構F...のゾンビだなと思う。まあF...関係なく、今後も担当はカエルであるし緑ではあるのだが。

テキストが思ったより長くて大満足であった。実際はインタビュワーさんとの会話があったのだろうと思うが、担当が自分を分析して、未来を語る、という分かりやすい構成になっていてとてもよかった。ファンとしてできることは着実に座席を埋めて彼の希望を叶えることだけなので、何とか頑張っていきたい。

あとは大阪環状線のポスター(?)の公開。今までのあれが本ポスターだと思っていたが違ったのだな。髪型的には名古屋以降大阪前の撮影だろうか…?絶対に台に載っているか加工かのどちらかだが、アーガイルのベストがめちゃくちゃにあっていて亮太も楽しみになってきた…。

…あれ?って言ってたらポスター戻されてる…?

【10/23 ISLAND TV更新】

…すごいなこの2週間で2本も動画更新されているのか!

「俺雑誌でえへんからな最近」にショックを受けてしまったが、来月WUには載りそうなフラグであると考える。ちなみに担当の低めの声と滑舌の甘さを久しぶりに聞いた。結構椿くんと基くんと仲がいいんだな。トラジャと撮ると思ったのに、撮っていないのだろうか。

椿くんの決めポーズがブレないことを真っ先に褒めるのめっちゃオタクの着眼点で笑った。そして椿君の「南座…2019年2月」に対しての「よう覚えてんな?すごいわ」に声出して笑ってしまった。南座、とは言えてるし、年次を覚えてないってことよな。結構担当滝沢歌舞伎南座のこと演技仕事の分岐点みたいな話するのに具体的にいつかは覚えてないのか。まあ入所時期すら曖昧な人だからな。それを細かく覚えておくのはオタクの仕事だね。

【10/24 DOGFIGHT大千穐楽】

おめでとう~!!!

きちんと名乗れたのが過去イチ嬉しかった。オタクが固唾をのんで名乗りを待っているのを本人が認識してきちんと名乗っていた図が面白すぎた。オタク名乗れただけで拍手しちゃう。完全に保護者会であった。

はじめまして。関西ジャニーズJrの今江大地です。(名乗れて偉い!の拍手)ありがとうございます。こっちにいるすごく優しい人たち(キャストさん)と、そっちにいるすごく優しい人たち(スタッフさん)に囲まれてほんまに幸せでした。ありがとうございました。

多分こんな感じだった。

【おまけ】

ちなみに更新はされていた。よかった。

画像1


サポートいただけるよう精一杯精進してまいります!ご興味がありましたら…ぜひ!