見出し画像

2022今江くん活動記録・10月3~11月4週

活動記録の趣旨

2週間に1度を目安に担当の今江くんの活動情報をまとめたもの。あくまで私が計測した範囲なので、抜け漏れありまくると思います。教えていただけたり思い出したら追記します。

※身内ごとでバタバタしていたのでお久しぶりになりました。なんかスワンキング時期もそうだったけど現場期間サボりがちだね。
とりあえず始末記も無事終わってよかった…。

10/15 伊崎君ブログ

これ、前回分の範囲な気がするけど(笑)

10/17 テレファン

10/17 かんじゅ日誌

ほぼヤバいサウナスペシャルだった。今回驚いたのがゴーゴー体操の反響でヤバいサウナ旅が決まったということ。ゴーゴー体操がめちゃくちゃ好きなのは、今江担皆そうだったんだけど、まさかそれが冠ではないもののこんな特殊特番につながるんだなあ、と驚いたりした。
「もっと成長してやるよ!!」の言葉がすごく心強い。
今江くんは言葉の選び方がうまいなあ、と日誌のたびに思わされる。

10/18 ヤバいサウナ旅 カンテレドーガ独占配信

TVerでの配信終了か…。と思ったのもつかのま、まさかのカンテレドーガで配信してくれるらしい。期限をみたら1年後だった。びっくりしちゃった。課金すればいつでも見られるなんて素敵すぎる。
しかも告知のなんかかわいい動画が出るじゃん…シャワー担のこだわりがすごい。東京弁の違和感はある。

10/21 個人ビジュアル公開

お顔かわいい!!!ハロプロ!!!

10/21 ヤバいサウナ旅

着実にオタクが好きなオフショを出してくるヤバいサウナさん、明らかにこっち側でヤバいんだよな

10/23 ヤバいサウナ旅 テレビ長崎ツイート

実は長崎のほうがめちゃくちゃいい時間でやってる

10/27 ヤバい大阪人 当落・ステスク

まあ当落としては当たるのでもはや入金日みたいな認識になっている。
ステスク、今江くん藤堂めちゃくちゃかっこいいし扇田さんのコメントもとても優しいし、今江くんが林くんを先導する立場なのにほんとにいつの間にそんなに大きくなっちゃったの…と驚きを隠せない。
インタビューが実際ほぼパンフレットと同じではあったけれど、オフショット沢山で大変よかった。

10/28 ヤバいサウナ旅

着実にオタクが好きなオフショを出してくるヤバいサウナさん、明らかにこっち側でヤバいんだよな(2回目)

10/30 ISLAND TV

10月中に2回も島動画が更新されるから素晴らしい…※なおこのあと本日まで更新はありません

ここからしばらく舞台直前恒例の今江くん行方不明事件。とはいえ毎日(キャストさん方の)稽古写真はあがっているので安心はしている。

11/2 校條さんお誕生日

11/3 ケーキ

次の舞台の公式サイト先行とかもしてた。

11/5に稽古終了。

11/6 今江くんお誕生日

お誕生日に日誌が更新されないのが…何年振りだろう?少なくとも3年ぶり…?おそらく初日に更新されるのだろうなとは思いつつ、何かと事務所的にバタバタする時期だったので息をひそめてオタクは担当を待つしかないのである。

事務所側の公式お祝いツイートもなかったけど、去年が気まぐれの特例だと思っているので、さして凹みはしなかった。逆に去年祝ってくれてありがとうね。

11/9 物販情報公開

Tシャツ何枚着るんだ(笑)

11/10 ゲネ

初日が夜公演なのにゲネが前日にあるパターンが珍しくて、11日当日にツイートしてくれるのかな!?とか思ったのに最後までジャニアソはツイートしてくれなかったことをそこそこ根に持っている。結局なんでこの日程だったのだろう。当日は別のゲネ(同じ日程の忍者とか)がかぶってるからかな。

ビジュアル超良くて喜んだし、この期間中きちんとメイクさんがずっとついてくださっていたのが最高。もうずっとゲネのビジュアルだったのが最高だった。

あと、株元さんのこちらのツイートがすごくうれしかった。共演する方が増えていくとこういう素敵なことが起こるんだよなあ。

11/11 新選組始末記初日

おかしな大阪人のフライヤーもあって嬉しかった!

パンフレットが豪華でよい。(インタビューの内容はちょくちょく気になったけど)ペーパースタンドが嬉しい。

11/11 かんじゅ日誌更新


11/13 座長コメント

かわいい オタク直筆大好き

11/16 テレファン・他

テレファンのことは京都マラソンの告知してくれてから一生好きです

舞台期間中は共演者さんのツイートやアフトで出てくる担当エピに癒される日々であったし、なんといっても現地に行けば担当がイキイキと演技をしているのでとてもいい。
個人的に絶対入りたかった旧暦の命日に入れてよかった。歴史って実在するから怖いってスワンキングの時も思った。

とりあえずいまえくんの目にファンデが入ったことは分かったし、伊崎くんが真似する今江くんのクオリティが関西弁のおかげもあって高くてじわじわするwwwファンデが目に入って「ちょっと痛あい」ないまえくん…
楽屋におはようございまーすって伊崎くんが入ったらもう腕立てしてる今江くん、しかもちょっとしたトレーニングレベルじゃなく必死でやってるらしい(かわいい)
たくやくんのときもそうだったけど、いまえくん楽屋で遊び相手いないと退屈で探してるのほんとかわいいな 今江くんとかずがほんとの兄弟みたい〜って言われてるの可愛いね
楽屋におはようございまーすって伊崎くんが入ったらもう腕立てしてる今江くん、しかもちょっとしたトレーニングレベルじゃなく必死でやってるらしい(かわいい)。伊崎さん、腕立てしてる今江くんとかのエピのとき平気で「怖ってなって」「怖かった」って言ってて仲いいなってニコニコした


11/20 新選組始末記千穐楽

このあたりは別で記事を更新する(ようやくHPもMPも戻ってきた)けど、千穐楽めちゃくちゃよかったよね…。
運営に対する全体的な不信感(というか、サイト構築はめちゃくちゃよかったのに単純にキャスト・SNS陣の舞台名の誤変換が頻発していたのが気になっていたり、他にももにょつくところはそこそこ多々あった)はあったものの、すべてをぶっ飛ばすぐらい全部がめちゃくちゃよかったんだ…。なんか全体的にみんな愛しいね…の気持ちになってしまった。ケガもコロナもなくよかった…。

鈴木さん千穐楽後に追記いただいていたね。京都公演、ぜひ。900席は広すぎたよ…。

11/21 永岡さん

伊崎さんとかもそうだけれど、舞台後のコメントや皆さんのロス具合からこのカンパニーが、新選組が、藤堂が愛されていたんだなあと思うとそれだけでめちゃくちゃ嬉しいんだ~…

11/26 おかしな大阪人 一般発売


終わり!
って書いて気づいたんですけど、最近もう10日ぐらい担当の話聞いてないな。元気?目下の心配…というか期待は、12月日誌更新いつかな、と、アドベント載るかな~です。昨年は載ってなかったから載らなくても怒らないし(多分またカレンダーとかの時期に撮影してそうだし)、昨年載ったけど今年載らない子もいるかもだからまだなんともいえないけど、昨年みたいなメンバーになるんならこっちも載せてよ!ジャニオタみんな見るからでっかいチャンスなんだよ!

今年の活動記録はこちら

https://note.com/nisereal1012/m/m6d5f8b376756

昨年の活動記録はこちら

https://note.com/nisereal1012/m/md8caba01595a

Twitter→@nisereal1012 です!ぜひ遊びにきてね!


サポートいただけるよう精一杯精進してまいります!ご興味がありましたら…ぜひ!