見出し画像

2月もたのしく/FCができたよ

2月もたのしく

1月、というか2023年、は担当のデビューから始まり、現場、毎週のやはらーと諸々忙しく、しかし毎日楽しかった。途中1日ほどTwitterから離脱したら心配のLINEが友人から複数来て自分のツイ廃っぷりに驚くと共になんだか申し訳なくなった。

というわけで本当に何も変わらず大変健やかにオタクをしている。この掛け持ちスタイルも気づけば5年半ほどになり、三つ巴掛け持ちスタイルが遠い過去のことのようである(三つ巴掛け持ちやってたのは実際10か月ほどなので、そんなに長くないのだが…)
1月でオタクのサビが終わった気がするので、新しいことでも始めるか?と思ったり。ジムに通う、骨格診断を受ける、イメコン診断、自費出版、教員免許、簿記、新しいクレジットカード作る、哲学、思想実験…とかが興味のあるあたりだが、着手する気合が果たしてあるのかどうか。

FCができたよ

まあとにかくそんなこんなの1月31日の12:30頃、会議室で作業をしてふとケータイを見たらヘッダー画像のメールが来ていた。
ヒュッッッッッッ
数日ぶりの心臓が縮む感覚と共にずしん、と関節の痛み。緊張すると関節が痛くなるのだけれど、これは私だけなんだろうか…。
「完全に出遅れた…どうして…12時にジャニネ確認した時何もなかったじゃん…!」と思ったが読んでみて安堵、なんと翌日の受付開始を告知してくれる文だった。優しい!!!

「Jr.卒業」はここ最近の例だと「情報サービスができる」と同義だった。卒業は突如発表され、その瞬間、もしくはその日中に情報サービスができる。
ところが今回は卒業(アーティストページ)がぬるっとできたものの、情報サービスが開設されなかった。
初めてのこと、前例のないことに直面すると困惑する。「えっ、メディアからも言われてるし肩書き的にもこれって卒業でいいんだよね…?ところで情報サービスはなぜできない…?これまでの前例で行くとある日急にできるってことだよね…?」と事務所に届かない疑問符をぶつけながらできうる限り毎時00分にブラウザを更新するという不審な行動をかれこれ1か月とっていたわけだ。

私は、どうしようもない悩みなんて実際問題堂々巡り♪オタクなので、「なぜできない?」という部分を深堀りしすぎそうになる自分の暴走思考にブレーキをかけるので精一杯だった。でもそんな月日から解放される!そこに喜びを感じるのもどうかという話だが。

告知を受けて、多くの人が「今江くん卒業なんだね!おめでとう!」とつぶやくのを見る。やはりぬるっとジャニネ卒業じゃ弱いのだ。自分の拡散力のなさと無力さに打ちひしがれる分情報局メールの方向に御礼をいう。ありがとう局メ。
そして当の今江担たちはすでに1か月ほどこの祭りをやっているので案外おとなしい。というか、皆翌日の12時を空けるために時間を工面したりしていたのだと思う。

先述の通り、「Jr.卒業」はここ最近の例だと「情報サービスができる」と同義だった。つまり、情報サービスも急に受付が始まっていたのだ。今回は告知がある。優しい!優しさに感謝する気持と同時に、早番をとりたいオタクとして「そんな全員同じスタートラインに立たせるなや!!!」と思う気持ちもある。乙女心は複雑である。
しかし、ついその前に関節痛を起こした私としてはやはり事前告知は大変ありがたく、「見てろや明日絶対何が何でも早番とってやるからな!!!」と闘志を燃やした。
とはいえ、闘志をメラメラと燃やしたうえで番号が遅いともろにテンションが下がってしまうので(例:ジャニーズWESTの会員番号)、すでに持っている番号の中で一番若い番号が欲しいな、できれば「7」が入った数字がいいな…と願う。

…ここまで読んでいただいているとわかるが、私は情緒を全力でぶつけるタイプのオタクなので、感情のアップダウンと波が激しい。いつだって感情が忙しい。あと口が悪い。

翌日、パソコンを開き画面前に待機。ポチポチ…バチバチ…バチン…多分人生のどの一般より集中してやった。
大学進学に大きく関わるテストで苗字と名前を逆に書いてテストを無効にしたことがある私、ここだけは慎重にすべての情報を確認した。
結果、大好きな人のFCには正しく登録できてたのでオーライ!

今江大地情報サービス会員xxx番です!って言えるの、なんか楽しくていいよね

特にまだコンテンツは何もないのだが、FCの画面を見てはニコニコしている。本当に嬉しい~!!!


宣伝

情報サービスは無料です。以下のURLから登録できます。(ジャニーズの別のFCに入っている場合はいったんログアウトする必要があります)
今江くんのお仕事があるときにメールが来るだけ!簡単!ご興味あれば、ぜひ。

https://www.fc-member.johnnys-net.jp/join_mail/index/f/82?_ga=2.266338702.1866844200.1680748121-1465744792.1648515704

入会年月日が3月になってるから、コンテンツ更新3月までないんじゃ…とか邪知してる。


Twitterはいつでもフォロー大歓迎です。


サポートいただけるよう精一杯精進してまいります!ご興味がありましたら…ぜひ!