見出し画像

2022今江くん活動記録・9月3~9月5週

活動記録の趣旨

2週間に1度を目安に担当の今江くんの活動情報をまとめたもの。あくまで私が計測した範囲なので、抜け漏れありまくると思います。教えていただけたり思い出したら追記します。

9/12 ISLAND TV

最初にお顔を見たとき、「寝起き!!!」って思ったんだけれど、案外盛れてるというお声が多くて嬉しかった。舞台上の今江くんはもっとかっこいいからみんな見においでよ(???)
サムネでは普通の動画に見えるが、再生してみるといきなりのマイ箸、ラーメン実食、まさかの過去5回分のラーメンWalker関西の表紙イラストと盛りだくさんである。2週間経っても更新してくれた気持ちが嬉しいよ!通年で売るものだからさ!
お顔がかわいいのでリツイートが久しぶりに4桁超えた。嬉しい。

9/13 新選組始末記当落

まあ普通に当選するのでこのあたりはあんまり感想がないのだけれど、でもこういう一つ一つにもなんだか慣れを感じて、自分もオタクとして割とレベルアップしてるなあと感じる。

9/14 新選組始末記 先行告知

うーん、先行で結構枠割いていくタイプかな(冒険者がそうだったので)
事務所のFC先行と同時に一部キャストのFC先行はあったようだが、この先行と時期を同じくして他キャストの先行もあり。キャストさんによって先行の時期や受付期間が微妙に違って結構興味深い。

あと、関東勢はみんなこの日程だったっぽいが、9/14に産経新聞が届いた。
久しぶりの今リチャちゃんの絡み(あとめっちゃビジュアル盛れてた)にわくわく!ホテルが同じだったエピソードであれだけ話してくれるのだから本当に可愛い。今リチャコンビが大好きな京都マラソンのオタクなので、ごっつええやん…という気持ちになった。

9/19 かんじゅ日誌

日誌はいつも最高!

突然の「新しいお仕事」、何より「発表をお楽しみに」の文言に期待値があがる。今江くんはあんまり匂わせをしないから、それだけ楽しいお仕事、楽しみにしていいお仕事なんだ!と期待値があがりまくった。
ここから今江担は数日ずっと「新しいお仕事」を頭の片隅に生活することになったのだから罪深い。
そして最後のファンへの言葉が毎回嬉しい。かんじゅ日誌を読むたびに、ファンは今江くんに愛されているなあ…と思う。お仕事を楽しいと言ってくれること、楽しいと感じられるお仕事が事務所で提供されていること、とても嬉しいので。だ〜いすき!

…と数日新しいお仕事について考え、とはいえ今江くんがいうってことは次の日誌更新までには告知があるのかああと思っていたら

9/23 ヤバいサウナ旅

オタクの嗅覚がすごい(番組表で見つけてきたものが広がった) これがその「お仕事」であろうことは温泉の絵文字からわかったが、どんな番組なのか調べても一切出てこず、これは今江くんの番組…?と困惑するオタクたちであった…。

9/23 産経新聞事前ツイート

染まったって言われるのいやな担当、解釈一致してるな

9/24 ヤバいサウナ旅 ジャニネに載る

載った。それ以上でもそれ以下でもないがオタクにとっては「あ、本当に仕事なんだ!」となる出来事である。

9/27 ビジュアルに関するツイート

…ところでビジュアルの公開いつだろう?今日(執筆日の10/4)?
夏樹さんはDe-LIGHTのお偉いさんで、冒険者ぶりに今江くんとご一緒していると思うのだが、当時から結構今江くんに優しくしてくださっているのでこういうツイートは期待値があがるしとても嬉しい。

9/28 ヤバいサウナ旅 事前メールが来る

メディアに出ることが少なくて、やれジャニネに載ったぞ!情報局メール来たぞ!とはしゃぐこともなんか大人げないな…と思うのだけれど、喜べることは全力で喜びたいし、メールが来るとようやく「あ、今江くんテレビ出るんだすごいね!」と他担界隈でも話題になったりするので、メールは継続的に送ってほしい。ジャニネは見なくてもメールは見ている層が実際一番多いと思うので。

9/29 ヤバいサウナ旅 報道ランナー・サイト公開

「報道ランナー出るんだ!当日告知はやめてよ!」というTLの流れに昨年の環状線時期を思い出して懐かしい気持ちになる。個人的に昼前に告知してもらえたのは結構ありがたかった。

そしてこのツイート、『報道ランナー出るんだ~』で流していたのだけれど実はぬるっとヤバいサウナ旅のHPが公開されているという巧妙なもの。サイトを押したものが次から次へと倒れていく愉快なTLだった。

どうぞ。担当の写真が5枚ぐらい載っています。あとどうやら全4回であることがわかって小躍りする。実質1時間じゃん。これは担当も「新しいお仕事」って言いますわ。
サウナボーイさんのストーリーでも番組のことが言及されていて嬉しかった!(削除済み)

9/29 Aぇ!ライブ見学+ISLAND TV+すの日常

そして同日サウナで阿鼻叫喚するオタクを後目に本人はAぇのライブの見学へ。見学行ったんだ、よかったね、と思っていたら康二くんという神と見学がかぶったことで動画+ツーショットまで更新されて大喜びだった。

すの日常は以下から。

https://www.johnnys-web.com/s/jwb/diary/490/list?ima=2202&ct=5

9/30 ヤバいサウナ旅 1話 TVer・カンテレドーガ公開

ありがとうございます…

9/30 12人のおかしな大阪人 2023 決定

わーい!(追記します)

多和田くんもブログで今江くんについて記載してくれている。
https://gv-actors.com/contents/567491(会員限定コンテンツです)

9/30 ヤバいサウナ旅 2・3話 告知

9/30 mini発売

miniで桐山くんが弟にしたい関西ジャニーズとして今江くんの名前をあげてくれている。


終わり~!最後あわただしくてバタバタになってしまい更新が遅くなったけど、それもすごくいいことだから嬉しいな。
ちなみに9/29・30ともに、おすすめトレンドではあるだろうけど上部に「トレンド」という文字つきで「今江くん」はTwitterトレンドに入っている。ジャニオタあたりには表示されている可能性が高いと思う。それってすごくうれしいことなので、大事にしていきたいな~。


今年の活動記録はこちら

https://note.com/nisereal1012/m/m6d5f8b376756

昨年の活動記録はこちら

https://note.com/nisereal1012/m/md8caba01595a

Twitter→@nisereal1012 です!ぜひ遊びにきてね!


サポートいただけるよう精一杯精進してまいります!ご興味がありましたら…ぜひ!