見出し画像

ゴーゴー体操の今江くんが可愛すぎる


本文をまとめると:これ(前回分はこれこれ)を見てくれ

皆さまは「ゴーゴー体操」をご存知だろうか。関ジュ担のレコーダーに突如録画された謎の朝の5分番組「ゴーゴー体操」。関西ジャニーズJr.今江大地くんがゲストで呼ばれていて、12/11、12/18、12/25と踊りました!かわいいね!




追記:最終回は跳びました

舞台初日早朝に目が覚めてTLで情報を入手、「私が眠りの深い女だったらどうするんですか!?」とキレながらホテルでリアタイ。
家族がいるので音量2ぐらいで聞いていたので情報はほとんど入ってこなかったが、とにかく顔と動きが可愛いのと、「ゴーゴー体操♪」の音程、めちゃくちゃ取れてるな?と感動した。

男性は黄色いシャツ、女性はピンクのシャツで踊るっぽいんだけれど黄色いシャツの似合い方がすごい。舞台の影響で筋トレと黒髪短髪で、爽やかさがすごい。本職の「体操のお兄さん」感がすごい。番組中では「大地くん」と呼ばれるので余計お兄さん感が強い。だいちお兄さん~!
今江くんはそもそも中高の保健体育の教員免許を持っている『本物』なので、本当にまああふれ出る本職感なのである。
番組自体はレクリエーション介護士の資格を持つ方が作成した体操を踊るので本来はまあまあ高齢の方に向けた番組なのだと思うが、簡単な体操を過剰に恥ずかしがるわけでもなく(恥ずかしがってはいるがそれは緊張と一緒に踊っている関アナの声掛けが独特だからだと思う)にこにこと爽やかに踊る今江くん!名前の横に映る太陽☀のアイコンがぴったりだね今江くん!
シンプルな動きの中でも今江くんの踊りの癖+好きポイントが見られて満足度がすごい。ゴーゴー!めっちゃ可愛いから。上下左右すべての方向に体を伸ばすし(最初の深呼吸のところとか)お手手の癖(みんなと一緒にの左右に手伸ばすところとかげらげらさんものところ)とかもうめちゃくちゃ今江くん。膝もしっかり曲げるし体もしっかり伸ばすしお辞儀も深いし本当に踊りがまじめ!
ものすごく語っていますが番組自体は3分で終わるので是非見てください。

そもそも体操とあなどるなかれ、担当のダンスが3分間がっつり地上波で流れるって考えたらお祭り騒ぎですよ。ほぼずっと映るし。
全体的に今江くんの笑顔が可愛くて可愛くて…。天から光が降注ぎ何処からか羽が舞い落ち虹が掛かり戦場の兵士達は銃をおろし空を見上げ涙を流すって感じだよね、わかる(自己解決)

『愛する人のためならば』の歌詞で「さあ、愛する人は誰でしょうか、大地くん?」と聞く関さんも面白いけれど、(食い気味に)「おかんでーす!わっははは!」っていう今江くんが何度見ても面白すぎて無理。そこで手叩いて笑ってしまう。我々はなんなのでしょう。ファンです。知っています。これは普通に面白いのでいいです。

ここに告知のためにジャニーズを入れてくださったお偉いさん、どなたかわからないけれど本当にありがとうございます。たぶんジャニーズじゃなくて松竹関連でのお仕事なのだろうとは思うが。今江担が踊る仕事をくださいっていうからですか…?今江担をはじめとした関西担、めちゃくちゃこの仕事を喜びハラオチしています。

最後に、カンテレドーガは携帯だとアプリを入れないとみられないのがハードル高いな…と思うので、PCで見るのをすごくおすすめします。見てください!私はこの3日間ほどずっとPCのタブで開けておいて朝晩一度ずつは再生しています。観終わるとめちゃくちゃニヤニヤします。全体的なシュール感を可愛さと本職感と爽やかさで吹っ飛ばしているので是非見てください。
以上!

12/25分(2022/1/7まで公開中!)

12/18分(公開終了済)

12/11分(公開終了済)


サポートいただけるよう精一杯精進してまいります!ご興味がありましたら…ぜひ!