見出し画像

【お絵描き17】Y01号が反抗期

Y01号はいまだにすごく甘えん坊なんだけど、ここしばらく甘噛みが増えたり、「ごはん」や「おやつ」にはすぐ反応するくせに、名前を呼んでも無視したりする。

反抗期なのかもしれない。

特に最近分かりづらいのが「プレイバウ」という、上半身(前半身?)を低くしたポーズでボクに向けて暴れだす、「遊ぼ」というサインなんだけど。

これが急にスイッチが入って甘噛みもしてくるものだから、プレイバウなのかイラッとして威嚇しているのかよくわからない。

まあどちらにせよ噛むのだけは他人にしてはイケない事だから、いつかキミと遊べるように、しっかり躾けなきゃいけないよね。

ちなみに甘噛み自体は全く痛くないのだけれど、ボクの心がちょっと痛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?