見出し画像

【お絵描き13】テクノロジーの進化

昔から言われているけど、テクノロジーは日々進化して、一見、世の中が便利になって行くように見えるけど、それで人が幸せになっているかどうかはまた別の話なんだよね。

ヒーローだって本当は諍いは話し合いで解決したいんだけど、敵が武器を持ち出したら自分も相当の武装をせざるを得ないし、敵の武器が新しくなれば自分もそれに追従せざるを得ないんだ。

つまりテクノロジーは敵を出し抜くために、敵に遅れを取らないために、ボクらの気も知らずにボクらを巻き込んで勝手に進化して行くんだ。

のんびり屋のボクからすれば、移動や通信技術の進化は、忙しさが増すばかりでとても喜ばしい進化とは思えないんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?