見出し画像

新NISAの成長投資枠

去年の8月半ばからつみたてNISAを始めたニサコ。
eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー)を月33,333円積み立てています。
新NISAもつみたて投資枠でオールカントリーを積み立てる予定です。

実は少額ですが相続した日本の個別株を持っていて
わずかながらですが配当金をもらっています。

今のところ含み損なので、個別株を売却して確定申告で配当金と損益通算しようかな?
3年の繰越控除もありますが、とりあえずは配当金と相殺できる範囲で売却してみようか検討中です。

売却後は新NISAの成長投資枠を使って同じ個別株を買い直すか、もしくはオールカントリーを買うか?難しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?