見出し画像

nisai 2024年夏-冬 アシスタント/インターン募集

こんにちは、nisai 松田直己です
nisaiの活動を見てくれて、
この募集記事を読んでくれてありがとうございます。

2024年、夏から冬のnisaiの活動を共にしていただける方を募集します。

毎年行っているアシスタント募集では、
直近の活動や過去の活動を載せた自己紹介からはじめるけれど、
今回は、「既にnisaiがどんなブランドか」を知っていたり、
イメージしてくれている人たちから仲間を募りたいと思い、
自己紹介を省いたシンプルな募集スタイルにしたいと思います。

アシスタントの内容は、
基本は古着を用いた一点物のコレクションの制作補佐となります。

──────────────

◆どういう人がアシスタントになるか

現在/これまでのアシスタントの人たちは、手作業によるものづくりが好きな方、服飾・芸術等に強い関心がある方、海外古着仕入れ・個人ブランド立ち上げ等を目指してる方などの、10代〜20代の年齢層が多めでした。

服飾専門学生、服飾科の高校生のインターン、美大生、フリーター、いろいろな方が来てくれていたけれど、イチから教えるので、年齢・学歴・縫製経歴は問いません。

週1から参加可。

募集定員数は2名です。
どなたのご応募もお待ちしています。

────────────

アトリエは吉祥寺駅から徒歩10分。

詳細は下記になります。

主な業務内容
1.アトリエでのコレクション制作縫製補佐
2.撮影補助
3.展示アシスタント(設営・接客)

時間帯
週1~(平日土日どちらも可)
10:00~19:00の間で7時間から応相談
(例:10時~17時・11時~18時)
※内30分は休憩・まかない支給

期間
2024年6月中旬~
(数日のみの体験参加・短期インターン等も応相談)

支給
社割・昼休憩・まかない有


応募方法
1.氏名
2.最寄り駅
3.略歴
4.応募理由
5.顔写真/作例写真(あれば)

を添え、
DMか「mamanana003@gmail.com」 までご連絡ください。
応募確認の上「3日以内」に返信。
吉祥寺アトリエで面接を行う流れになります。

定員数が埋まり次第、募集を中止致します。

申し訳ありませんが、3日以内に返信がない場合、
募集が終了したと認識していただければと思います。
お互いに良い出会いがありますことを祈っています。

応募締め切り
2024年7月下旬
nisai 松田直己

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?