見出し画像

noteのアクセス数がブログより断然多いのは

単純なPVではないからです。
仕組みの違いを知らないとnoteってすごいと勘違いします。
実は私も3日前までそうでした(汗)

この件についての解説は「しちゃうおじさん🐤|note」さんが『noteの全体ビューについて調べてみたら「ビュー」とはPVではなくMVのことでした』で非常に詳しく説明されているので、そちらに譲ります。

私は7ヵ月前に「はてなブログ」を始めて、noteは2週間前に始めたばかりです。
noteのビューが「はてなブログ」の8倍も多い勢いなので、「noteってすごいなぁ~」って感じでした。(同一期間相当で比較した場合)
しかも、両者でテーマは同じです。(利用目的で分けており、また、設定キャラの違いで言い回しは結構違います)

私がnoteを始めた理由は単にページ単品の販売ができるからです。
投資関係なので胡散臭い印象をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、ギラギラしたいかがわしい投稿をガツガツ売って儲けようとしているわけでは決してありません。

そもそも先に始めた「はてなブログ」は自分用の備忘録的な目的でスタートしたので、とてもじゃありませんが有料コンテンツにするレベルではありません。

そんな「はてなブログ」でも色々調べ事をしたりして投稿しているうちにページ単品向きの集大成的な内容が出来上がってきたので、「はてなブログ」ではできない記事の単品売りをnoteで始めようという考えに至りました。
そんなわけで、ご興味がある方々に貢献できたらと思った次第でございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?