見出し画像

プログラミング学習の目次


コンセプト

コピペ→改良がプログラミング学習において最も近道だと思っているので、ソースコードの説明は基本的に行いません。

作ったものが思ったように動かなかったら知識を深めるチャンスです。
不具合の内容でググりましょう。
過去に誰かが同じことで悩んでいるはずですから、答えは必ずどこかにあります。

思ったように動かない、書いたとおりに動くのがプログラムです。

お約束

プログラムの実行にあたっては、ご自身のご判断でお願いたします。
プログラムの動作によって損失・不都合が発生したとしても、赤原は何らの責任も持ちません。

※リンクが設定されていない項目はこれから更新する予定のものです。

目次【bat学習】

1.batファイルでできること【基礎】

・フォルダをつくる、フォルダをひらく
・クリップボードに日付を格納する
・プログラムを実行する
・Pythonを実行する
・マルチディスプレイの切替

2.batファイルでなんか作ろう【応用】

・データの一時置き場をつくる
・ランチャーをつくる

3.batファイル起動方法について

・コンテキストメニュー(右クリック)から起動する
・キーボード(ショートカットキー)から起動する

目次【Python学習】

1.Pythonでできること【基礎】

・OSを判別する、処理を変える

目次【その他】

1.プログラミング全般

・フック処理について(hook処理)

2.パソコン全般

・ショートカット一覧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?