見出し画像

神奈川県小田原市ワークショップ開催

2022年8月末に神奈川県小田原市にて子どもたち向けにプログラミングのワークショップを開催しました。
このプロジェクトは、小田原市の放課後児童クラブを運営する
株式会社明日葉様とプログラミングのワークショップ企画を進めていただいた、ゴールドパートナー株式会社EDIX様とnirsiの3社で企画から運営まで行いました。
小田原市議池田先生中心に始まり、地元企業様といっしょに取組むことができたプロジェクトになりました!
また、元デジタル庁大臣の牧島かれん先生にもご参加いただき、今後の地域の展望等をご参画頂いた皆様でお話しさせて頂きました。


ワークショップの前段、こどもたちは初めてのプログラミングに慎重な様子でした。しかし進めていくについて、子どもたちの吸収力と集中力がすごかったです!
プログラミングに正解はなく自分で考えて構成していくので、みんな違ったやり方でゴールを達成していました。


小田原市の為に、今後もいろいろな活動を継続していきます。
多くの子供たちが参加してくれて、何より子ども達が皆本当に楽しんでくれたことが良かったです。
                         nirsi 高橋 駿介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?