2024/1 見たコンテンツ

<映画>
※一応ネタバレ注意

『ミーガン』

面白かった。
学習能力で嫌な性格に仕上がっちゃう、
ロボットでも廃棄されたくないと思う、
機械には何でもアクセスしてコントロールできちゃう、
などなどの設定は、
人間の防衛本能からくる最悪のシチュエーションを想像して恐怖するところによるのかな。
説明しすぎない感じが良かったとのレビューを見たけど、なるほどと思った。コースターの件とか。
続編ありそうな終わり方。

『シザーハンズ』

見てみたかったやつ。初めて見た。
見たことあるジョニデで一番好きかも。
設定謎で、かわいいし可哀想だし、
展開読めるけどなんか良かった。癖になる良さ。
ビジュアルもお洒落でポスターもかっこいい。コスプレする人多そう。
どうしても言いたくなる、「その氷の塊どこから持ってきてん~」

見終わってからジョニデって知ったけど、何にでもなれる&任されるキャラクター濃いのね。
ジョニーデップって、役で顔変わりません?全然顔が覚えられないんだよね。(パイレーツオブカリビアンの顔で覚えてる)

『見えざる手のある風景』

絶妙に気持ち悪い見た目の宇宙人に世界が支配された後の話。
ずっと静かに絶望し続けるし、宇宙人に感情がなくて分かり合えなすぎて、おぞましくて怖かった。
グロい殺戮シーンとかは無いけど、常に命は握られている感じ。
このタイトルで主人公アダムだし、すごく経済的な生命体だし、行きすぎた資本主義とITの皮肉もあるのかな。
ありそうでなかった感じが面白かった。見てみて。

良き3作だった🙆‍♀️
1月はシザーハンズ勝利!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?