見出し画像

[わかめ沼]MBTIに振り回される

(これは私の素の葛藤です)
(これを読んでから他のnoteを読んでいただくと尚楽しいかと)
(普段こんなことで悩んでる人が、あんなお便り出してるんや、へぇ〜ってなるかと)
(頑張ってる、偉い)


私のMBTIは「INFP」。
それを信じたくないからちょっと足掻いている。

何回か試して9割はINFP
残りの1割はINFJ

MBTIあるあるやMBTIの特徴まとめを見ると
INFPも当てはまるし
INFJはもっと当てはまる気がする
他のMBTI(特にEとS)は本当に当てはまらない

私の中でINFPはメンヘラというイメージがある
(私もメンヘラなのだから仕方ない)
(メンヘラって言葉何?まじ嫌いなんだが)

だから本当にINFJがいい
(本質は変わらないからどっちでも一緒なのに)

サイトにもよると思うが、INFPは「仲介者」と呼ぶらしい。
(他は革命家とか起業家とかエンターテイナーだぜ?仲介者ってなに?笑)

でも、それがわかってしまうのさ!

自分を透明にして、人と人を繋ぐ。
人の意見をいっぱい聞いて、人に伝える。

そういうことだろ!?違うか!?私はそうやけど!?!?

(ちなみにINFJは「提唱者」らしい。
ごめん、それはちょっとわからん笑)

共通していえるのは、どちらも「生きづらい」

やめたいー!だって生きづらいもん!!!

「自己愛が高くて、自己肯定感がやたら低い」

そりゃそうだよな!!自己肯定感低すぎてINFPな自分やだぁって言ってるもん!!!

なんの話や。この辺でおーわろっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?