見出し画像

[書き起こし]有安杏果

私はラジオトークの「陸わかラジオ」というチャンネルで自分の好きなものについてお話ししているのですが、その書き起こし(台本を晒す)企画!

今回は「わかめと有安杏果さん」をお届け‼️

内陸のわかめの、陸わかラジオ
パチパチ

このラジオでは、私の好きなものについてひたすらかたっていこうと思います。

まずは、この世で一番尊敬していて大好きな有安杏果さんについてお話します。
有安杏果さんは元ももいろクローバーZの緑の担当の方です。今はやめて写真家として 、そして歌手として活動しています。
元ももクロって肩書で紹介するのはあまり好きでは なくて、私はもう「有安杏果」として認識しています。

有安さんとの出会いは私が小5の冬です。なのでもう10年以上ファンでいるんですけど、 とあるライブ映像を見まして途中で音源の不調で曲がとまったんです。で、メンバーがアカペラで歌うことになる場面があるんですけど、まっさきにトラブルに反応して歌い続けている姿にかっこよくてひとめぼれして晴れて有安推しになりました。

グループの中で好きな曲とかパートもたくさんあったんですけど、ソロ曲がとにかく素敵で、その中でも一番好きなのが「ヒカリの声」という曲です。ヒカリの声は初めていったソロライブで初お披露目されて、もうその場で号泣しちゃったんですよ。で、そのあと MVが公開されて、学生時代テスト勉強とかで辛いときに聞いては泣いていました。なんて力強い、そしてこの世の中を描いた曲なんだということで マジで感動しました。今で も大好きな曲です。



私は激しいオタクですので、本人に認知されれるように頑張って生きていこうと思います
以上、陸わかラジオでした。ばいばい!

曲コチラ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?