NIREさんが目指す場所

意識高い系ミドラーのNIREです。

noteを書き始めて早1ヶ月。

意識したわけじゃないですが、日曜日以外毎日投稿。

なぜnoteを書き始めたのか、今後NIREさんがやろうとしていることと合わせて言語化したいと思います。


NIREという存在を知ってもらう

一番はこれだと思います。

今個人的に色んな活動を始めていこうとしている中で、発信出来るプラットフォームをどうしようかと考えた時に、文章で始めよう、と思いました。

YouTubeとも迷ったんですけど、なるべく毎日に近い投稿をしたいっていうのと、YouTuberになりたいわけではないという観点から、ブログにしました。

まあ、動画配信の場も欲しいので、何かのタイミングでYouTubeへも投稿もすると思います。

こういう書き物って、自己紹介とかにいいんですよね。

名刺代わりに本を書く人もいるぐらいです。

こういう内容の本を売っていて、これだけ売れています、っていうのが分かれば、その人に仕事の依頼をしやすいですよね。

以前もどこかで書きましたが、文章を書くこと自体は苦手ではないので、NIREさんってこういうこと考えてるよ、知ってるよ、ってことをnoteに書き留めることで、NIREさんを知ってもらおうとしているわけですね。

NIREさんってどんな人ですか?って聞かれたとき、こんなnote書いてます、って言った方が伝わりづらい、っていう感じ。

もちろんページが今後も増えていっちゃうので、そのうちこれがNIREだ!っていうページを作る予定です。
※書き終えてみたら、このページがそんなページになってました


自分の考えを自分自身に定着化させる

今まで働いてきたことや学んできたことが色々とあるわけですが、それって自分で気がつかないだけで素敵な財産になってるんですよね。

気がついたら簡単にこなしている業務が、同じ業界以外の人たちにとっては面白いお話になったりすることもあります。

そうした今までの経験をこういう場所でアウトプットしていくことは、単純に面白いコンテンツになるのと同時に、自分自身の記憶への定着に繋がります。

参考になる何かの本を読んだだけだとなかなか定着しないけど、その内容をまとめて書いてみたり、誰かに話すといったアウトプットをすると、脳に定着しやすくなる。

ビジネス系のブログとか配信とかしてる人も、結構自分自身のためにしている人は多いと思います。もちろんその情報で稼いだりすることもあるんだけれどね。

アウトプット目的だったらただ単に日記としてオフラインで書いてもいいんだけれども、後々自分のやっていきたい道を考えると、どうせなら自分のことをもっと知ってもらいたいという考えがあるので、オンラインで公開しているわけですね!


じゃあNIREさんは何者になろうとしているの?

最終的に自分が目指しているのって、エンタメ系に携わっていきたいってことと、自分が知っている身の回りの人を出来るだけ幸せにしたい、っていうことの2つをやりたいんだと思います。

今改めて、エンタメ力の基礎固め作品作りを毎日しています。

エンタメ力の基礎固めをしておけば、いつでも何かのプロジェクトへ参加が出来るようになりますよね。過去に音楽関連で細々と参加してますけど、引き続き参加をしていきますし、今までと違った音楽以外での参加もしたいと思ってます。

作品作りも音楽一辺倒じゃなく、最低限色々なことが出来るようになっておくと、NIREさん発のプロジェクトが立ち上げやすくなるかなーと。

NIREさん発のプロジェクトが出来れば、周りをどんどん巻き込むようなこともできますよね。

単純に友達家族ってだけじゃなくて、Twitter界隈でも色んな才能ある人と出逢ってきているので、どうせ何か作品を作るなら、そういう知ってる人たちと作るほうが面白いじゃん?

ただ一緒にやるだけじゃなくて、それをしっかり収益に繋げられると、みんなが幸せになれるんじゃないかな、と思ってます。
それが自分が一番やりたいことなんだろうなー、といつだったか思いついた次第です。

どうすればそういう存在になれるかっていうと、一番は信頼を得ることだと思うので、自分を知ってもらうことと同時に信頼してもらえるような活動を今後もしていきたいと思いまーす。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?