一歩ずつ、、

さて、金融リテラシーがゼロに限りなく近いボクが

金融日記をはじめてはや5日目。。

この先いったいどうなるんだろうと、最近のイケハヤ氏のボイシープレミアムを聴いて

日本の将来というより、自分の未来をますます案ずる感じになった今日この頃、、

イケハヤ氏曰く不安を煽るような放送になってしまって、、と話していたけれど

いやー、でも僕的には不安を煽ってくれる方が、より熱心に取り組んでいこうと

心に決めたことをより強固にしてくれるというか、

逆にありがたくて仕方がないんですよね。。

この歳になって、ようやく気がついたというか、目が覚めたというか

いい意味で危機感満点に感じながら日々過ごしています。

隙あらばボイシーで耳学習をするようになったし、(通勤時間とか)車を運転してるとき、電車にのっているとき、歩いてるときなどなど、すきま時間がほんとうに充実してます。

僕が今メインで聴いているのは「イケハヤ氏」「しゅうへい氏」「ちきりん氏」「マナブ氏」の4方のボイシーでござんす。。

なかでもイケハヤ氏のボイシープレミアムがおすすめで、

そのおかげで、このように(まだ2回目のブログだけど)書くようになったし、これからも継続して書くようにがんばっていきまーす。

イケハヤ氏が口酸っぱく言っているように「人生あとでラクできるように、今苦労する」を胸に楽しくやっていきたいですね。。

なんか根性論のように聞こえるかもしれないけど、ほんとに自分で書いているこの記事もマジで楽しく更新してます、、

働きながら時間をつくって、未来のために時間とお金を投資するって、よりオリジナリティが出てる感じがしてさらに楽しくなってきてるんだよねー

待ってろよ、3年後、5年後、10年後の未来のオレ!

ほんと楽しみ^_^

よかったらオッサンのつぶやきに耳をかしてくだされ、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?