見出し画像

オールスター2pick(シャドバ)

シャドウバースのオールスター2pickをやってきたので、各リーダーの評価を書いていきます

1位ネメシス
ルムマで使わなかったので、自分が認識するのが遅れましたが
強いと言ってる人しかいないので使ってみました
安定性が高く、カラミティモードなどチート級のカードが数枚あります
前半の対応力も中程度あり、後半の持久力、破壊力も抜群なので
全勝を狙うにしてもネメシス1択になりそうです
2位にも結構差をつけて1位だと思います

2位ウィッチ
事故率はウィッチなのでつきまといます
ただpickがうまくいくと誰にも負けないくらいの強さを出せるので
ネメシスが出ないで上ブレを狙うならウィッチが良いかと思います

3位ロイヤル
3~5位は団子状態だと思いますが
順位をつけるならロイヤルが3位だと思いました
短期決戦、長期戦どちらにも取ろうと思えば取れるはします
割と強いということで3位で

4位ヴァンパイア
フィニッシャーは豊富だと思います
提示されるカードにだいぶ左右されると思います
理想ムーブできたら結構戦えるので4位としました

5位ネクロマンサー
2pickでは普段一番安定のリーダーだと思いますが
今回は、割と低めです
ラスワネクロをしようにも、若干微妙なかんじなのと
使われても使っても普通くらいだな と感じたので、この位置

6位ビショップ
粘り強さはありますが
アミュレット頼りなのにアミュレットの種類が微妙に足りなく
終始微妙な動きをしてしまうことが、ほとんどなので、この位置です

7位ドラゴン
PPブーストというものそのものが2pickで強いのですが
それを危惧してか全体的に微妙な出来となっています
バフドラゴンを意識するのが、いいかと思いますが、だいぶ微妙なので、この位置です

8位エルフ
これは、7位以上に大きく差を開いて最下位だと思います
ツイッターでリーダーランク書いてた人は3人とも最下位だと書いてましたし、NIRAも最下位だと思ってますし、対戦相手も窮屈な動きをしていて、大変そうでした

自分は一度だした記事は不備がない限り修正しない主義ですが
本番が始まる前に出した方が、プレイヤーなら参考にしやすいと思ったので
早めに出させていただきました
金曜日中に2度修正して、これで完成としました

6月17日18時に修正しました
ネメシス1UP ウィッチ1DOWN ヴァンプ2UP ロイヤル1DOWN
ネクロ1DOWN そしてランク調整したリーダーのうちネクロ以外は
文章を修正しました
21時に再修正しました
ドラゴン4DOWN ロイヤル2UP ネクロ1UP ビショップ1UPです
文章も修正しました

これを自分の結論としようと思いますので完了とします

前回のシャドバ記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?