見出し画像

キャラグッズ

今回はキャラグッズについて書いていきます

まずは咲-Saki-という作品のグッズについて
先に動画をご覧ください

阿智賀のブックカバーとポスターは11年前くらいのガンガンの雑誌での付録です
そして天江衣が描かれている紙は咲-Saki-の漫画の店舗特典です
こんなかんじで東京にいる頃は、ときどきアキバに行って店舗特典とももに
本などを買っていました
今じゃできないし、そうなると漫画もわざわざ買って読むことが少なくなってしまいましたね
今では、もっぱらブックオフの100円コーナーで漫画を買うくらいになりましたとさ

次は、ごちうさのクリアファイルです

全部まんがタイムきららMAXの付録です
本も2週間に一回しか買いにいけないし
欲しい雑誌も無いことが多いので
すっかり手に入れる機会がなくなってしまいましたね
ぼっち・ざ・ろっくの付録も手に入れたかったのですが
手に入れることができず・・・
まぁこれは都会でも手に入れ損なった人も多かったようですが
田舎にいると、そもそもチャンスすら無いので
やっぱ都会と田舎の中間くらいが良いんだろうなぁ

とりあえずYouTubeでやるコレクション動画も1年~2年くらいは
ストックでなんとでもなりそうですが1年半や2年を超えたあたりから
尽きそうなんですよねぇ
それまでに登録者数を1000人までに、増やせていれば継続できる見込みもあるのですが、現実は厳しく1日1人のペースで増えていた登録者鵜数が
週1~2に落ち込んでしまっています

なんだかキャラグッズを紹介するつもりが
愚痴みたいな記事になってしまいました

寝る前の時間にかくと、どうもブレてしまいますね
お付き合いいただきありがとうございました

また別の記事もよかったら、みてくださいね

前回のアニメ・漫画系記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?