歩きスマホ

歩きスマホするほどスマホ中毒の人結構いますよね
そういう人達を治す方法があります

その方法は北海道に住むことです
雪で道路が滑る期間が4か月ほどあるんですが
そんな中歩きスマホとか、できないので
そういう期間が1年のうち4か月もあると
自然と残り8か月も歩きスマホをしにくくなるんですよね

自分は歩きスマホは、したことがないので
そうなるプロセスがよく分かりませんが
北海道にきてから歩きスマホが極端に見かける頻度が少ないので
道外の歩きスマホをしている方々も、かなり効果が期待できると思います

そもそも北海道民が良い人が多いから歩きスマホが少ない?
そんなわけないよ
店などのドアをあけっぱなしにする人多いし
店内でイライラしてる人多いし
買い物カートを駐車場に放置しているのを間々みかけるし
ペットのフンの路上放置が多いし
これらはマナーの主観が入る可能性もあるけど
一般的にマナーでよくデータに挙げられがちな
喫煙率は2019年のデータでは北海道1位だし
こんなかんじに北海道は出来の良い人が多いということは無いけど
歩きスマホに関しては効果テキメンだから
北海道に2,3年住むと良いと思います

そして治ったら道外に住んでもらって
歩きスマホする人は、また2,3年で元に戻ると思うんで
そしたらまた北海道に2,3年住んでもらうを
繰り返せば、スマホ中毒は、かなり緩和されるんじゃないかなと

ちなみに北海道で歩きスマホができない理由は、もう1つあって
寒くて手袋が必須で、手袋しながらスマホってやりにくいってのもありますね
車社会だから、そもそも歩く機会が少ない?
それもまぁあると思うけど
登下校の高校生とかも、してるの自分は見たことないんで
冬の4か月で、そもそも歩きスマホがクセにならないは
あると思いますよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?