パクられた

自分は2024年2月27日より
1日30秒しかプレイできないスーパーマリオ64というのを
やっているんですが
これが、だいぶ直近で何人にもパクられていましてね

1日30秒で、とか1分でという企画は
2.3年に1度は出ているようなので
完全な起源というわけでもないのですが
YouTubeにて一時的にバズって
それから1か月で4名にパクられているので
これは、もう自分がパクられているなと
そして自分には起源と呼べる部分があって
「1日〇〇しか(〇〇)できない〇〇」というタイトルのつけ方ですね
このタイトルのつけ方が人を惹きつけるのか
パクりの伝言ゲームが続いていく中このタイトルの部分は
形がそのままパクられ続けております
いやせめて
「【10日目】1日30秒だけでマインクラフト攻略します!」という風に
タイトル変えろよとw
ちょっと考えただけで「1日30秒しか」で検索しても出てくるの回避できるじゃん
何でタイトルまで、みんな丸乗りなんだよ
ちょっとは工夫しろよな

ちなみに1分ロックマンの方とは友好な関係が築けているので
何の問題も無いのですし
(こちらの宣伝も何度もしてもらってますしね)
30秒バイオハザードの方は
話も1度しましたし
すでに動画を全部非公開(削除)してるので
何の問題もないのですが

30秒マイクラそして同一人物の30秒呪術(かいせん)の方は
やや問題があって
概要欄にも、コメント欄にも
「自分はオマージュです、リンクはこちら」
という表記を一切していないんですよね
1度だけ30秒マイクラにて
ネタにしただけです
これなので自分が起源であるようかに思われるので
これをさらにオマージュした
「30秒英語呪術」の方が
すでに「他の人がやってるのみたことある」と言われてしまってますね
まぁこの人も1日目にコメント欄でオマージュ(パクリ)であることを
言わなかったことは問題ですが
ちゃんと2日目からはオマージュ元を書いてるんですけどね
まぁそのオマージュ元もオマージュした奴なんだけどな!

30秒呪術の人は、いつかバレるんだから
ちゃんと概要欄やらコメント欄に
自分もオマージュであり
そのオマージュ先を明記しろよな!
ニコニコ動画の方を明記してくれると嬉しいぞ!
(どうせニコ動へと飛ぶ人ほとんどいないだろうから
自分の影響力を保つならニコ動の方を載せるの方が
実際おいしいぞ)

ちなみに30秒ポケカ開封の人もいるんですが
こいつは論外です
以上です、ありがとうございました

こちらが30秒マリオのシリーズリストです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?