歴代アニソンTOP10

自分の中での歴代アニソンのTOP10を発表します

10位 ギターと孤独と蒼い惑星 ぼっち・ざ・ろっく劇中歌
結束バンド 93.9点
劇中歌の中では最高位です
ひと昔前なら「god knows…」が上位に入ってたんだと思うんだけど
時間も経て、劇中歌を何曲もランクインさせるのもアレなので
TOP20は2曲となりました
サビのところからが、とてもいいですね
後藤ひとりの卑屈ながらも進もうとするところには自分も共感してしまいます ひとりの性格は大袈裟にみえる人が多いだろうけど、実際にいるからなぁ

9位 CHAIN ダーウィンズ・ゲーム OP ASCA 94.5点
ここらへんからはサビからが良いのは当然として
全体を通して良いですね
自分のアニソンの基準として1分30秒の中で判定しております
無駄な部分が無くかっこよく、とても良いと思います
作品の不条理な部分も多いサバイバル作品であるところも表せていると思います

8位 Changing point 魔法少女サイト OP i☆Ris 94.7点
アニソンらしくって言ったらアレなのかもしれないけど
1分30秒サイズだと、とても良くその後尻つぼみになる曲
なんか悪口なようにも聞こえるかもしれないけど1分30秒に賭けるのが
アニソンだと自分は思っているので、とても良いアニソンだと思っています
8位と9位のアニソンは、残酷な描写の多い作品なので
それを完全に表せているところも高評価です

ここから先は

2,588字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?