見出し画像

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。という作品について書いていきます

アニメ化は2020年1月に1クールで放送されていて
2023年1月に2期が放送となりました
最速はdアニメストアみたいですね
自分はネットで見れるのは、dアニとアメバだけなので都合が良いです

この作品はメイプルという主人公がゲームをエンジョイしながら無双するという作品なのですが、自分もエンジョイ勢でありながら、できればゲームは強くありたいという良いところ取りをしたいゲームのプレイスタイルなので
この作品の主人公には共感してしまいますね
まぁ、この主人公自体は強くありたいという意思は特になさそうですけど

バトルゲーム系の作品ですが、血が流れることは特に無く
どちらかといえば、爽やかなファンタジーが好きな人向けの作品だと思います
そういう意味ではアニメとしてもエンジョイ勢向きな作品だと思います

そして2期の1話をみてきました
2期の1話は、だいたい総集編のような内容になることがアニメでは多いですが、一応総集編的なかんじでは、ありましたが総集編とは思わせないような作りになっていました 総集編は、こういう感じでいいんですよ
OPは1期と同じものでしたが2話からは新OPに変わるんだと思います
1期の流れを、そのまま壊さない形になっていて良かったと思います
あとは、ゆるいかんじのバトル作品というスタイルが崩れなければ良いと思います 暗い話とかファンタジーで聞きたくないのでw

今期はアニメをこれ以外には見ない可能性があるので
冬アニメの、まとめ記事ではなく
作品単体での記事として出しました



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?