プリコネの属性

これを書いているのは1月31日の午前2時半なので
属性がギリ実装される前なので実際の出来事とズレがあるかもしれません
あくまで属性がゲームに後から追加されることに関する話と
プリコネ関連の話です

まずは属性のあるゲームですが
まず属性って、いわゆる遊戯王的な相性ではなくグループ分け的な意味での
属性と
ポケモンのタイプ相性的な属性がありますよね

前者は最近だとティンクルスターナイツがそれにあたります

長く書くのも面倒なんで、とりあえず言いたいことだけ言うと
属性要素の無いマリオカートやマリオパーティ、どうぶつの森などに
属性要素追加したら本当に面倒そうだなぁって思います

ちなみに風来のシレンでは〇〇系モンスターという区分は存在しますが
シレン3にて属性要素(雷や熱や鋼など)を追加しましたが
大不評で終わっています
モンスターファームでは3(PS2版)から追加したんだっけな
明確に追加したのは4だと思うけど
こちらも不評でした(まぁモンスターファームの場合大不評なのは
5体同時育成でしたけど)
正直、新作品としてだしても厳しいのに
既存のゲームに属性要素を足すの?
悪いけど迷走してるとしかいいようがないかなと

そんなかんじなのでプリコネから別のところへ流れている人が多いですね
ツイッターでプリコネ勢を多くフォローしてたはずなのに、いつのまにかブルアカの方が多いんじゃない?というぐらいになってきました
まぁ自分はブルアカやってないので分かりませんが
一番くじの内容は、かなり良さそうでしたね

まぁプリコネのゲーム内容に対して不服に思うならプレイ控えれば(やめればいいじゃん)という話なので
ここのところほとんどやっていません
ただキャラゲーとしては未だに好きなので
ミニゲームやキャラバンは、ときどきやっております




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?