プリコネ動画の設定について

プリコネの動画でサイコロの出目にキャルは0.5倍
コッコロを2倍としていたのですが
その理由を説明します
(まぁプリコネのことをちゃんと分かってる人なら
説明するまでもなく察しは、つくと思いますが)


騎士くんを除く初期美食殿の3人のうち
キャラとしてのワザで比較した場合コッコロはバフ要素が多く
キャルはデバフ要素が多いため
ペコにもデバフ要素あるのあるじゃん
キャルにもバフ要素あるじゃん
っていうかもしれないけど
キャルの方がたぶん多いので
この設定です

あとツイッターでアンケートをとったときに
コッコロが2倍とかぶったのは
たまたまではなく

この順番になることは想定できたため
実際の想定は0.5が35% 1が15% 1.5が5% 2が45%
だったので思ったよりも0.5倍と2倍の差が開きましたけどね

なのでこの設定にしましたが
もし0.5倍が一番になっていたら
理由の第2候補として好きなキャラ順で
ペコ1位 キャル、コッコロ2位タイなので
ペコ2倍 キャル等倍 コッコロ0.5倍にしてましたね

まず無いとは思うが
1倍がアンケート1位の場合は、これをコッコロとキャルの位置を変えるだけで成立するので
まぁ1.5倍が1位になったらさすがに困っていたが
よほど変わりものが投票に参加しない限りは
1.5倍のような小数点が入るのには投票しないだろう
ちなみに変わり者といったが、自分は変わり者なので
1.5倍に投票していた可能性が高いです
1.5倍に入れた1名の方、気が合いそうですね

なので最初からキャルを0.5倍 コッコロを2倍に決め打ちしてたのではなく
アンケートの出方で裏設定として決めていたというかんじです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?