見出し画像

シャドバの特別ルール(クロスオーバー)

シャドバの特別ルール、クロスオーバーが12月5日17時~開催されます
今回はそのクロスオーバーのデッキ予想をしていきます
また開催後のレポートと使えるデッキは12月8日(金曜日)に出す予定です

サブで使えるのはネメシス(カオスオーラとラズリの出張セットまたは 連携を稼げる人形など) ネクロ(ネクロが弱いから許されてる魔炎の斬撃というスーパーパワーカード) ドラゴン(いつもの託宣などのPPブースト) をサブにするのが強いんじゃないかなと
現行のデッキを、そのまま強く使いたいなら
回復ビショップや財宝ロイヤルや秘術ウィッチや狂乱ヴァンプに
託宣などのPPブーストと、デッキに合うドラゴンのカード数枚を入れて
戦うのがいいんじゃないかなと託宣は前回開催のクロスオーバーにて2回目の制限リストでも
制限にぶち込まれているので実績は間違いないです

自分はその方法も試すとともに
スペルウィッチにカオスオーラとラズリと同調を3枚ずつだけ入れたスペルウィッチを使おうと思います
あとは人形をまぜた連携ロイヤルを使おうかなと
ネクロマンサーは復讐狂乱ヴァンプにまぜるのが良さそうかなと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?