ブラウザ(レトロ)ゲーム

パソコンのブラウザで出来るレトロゲームをやってきたので書きます

パソコンでできるゲームだと2005年までのものがレトロの括りだと思うので、そこが範囲です

まず1つ目はチビファンタジーというゲームをやってきました

ブームというほどのものは起きてはいないゲームなのですが

2004年~2007年くらいまでは流行っていました

このゲームでの思い出を語ると内輪の話になるのですが

弟がかえるのステッキ10000Gくらいでオークションで落札したのですが

弟はほとんど手持ちがなくて自分のしたことなのに

「ゲームの中でのことなんで、どうでもいい」と取引すらしないつもりでした

取引まで時間がなくて

これはマズいと思いNIRAが相手と交渉して

「キャンセル料2000G払うので、それで勘弁してほしい」旨を伝え相手側にも了承してもらいました

Gが手持ちにそこまでなかったので2000Gを敵を討伐してコツコツ溜めて

時間に間に合い事無きを得ました

そして弟は、そこまでしなくていいのにという感じでしたが

ゲームなら不義理も問題ないと考えている人は

現実でも不義理を平気でするんですよね

弟は約束を完全に忘れて待ち合わせ場所にいかないとか結構ありましたし

今でも不義理なところは変わっていません

さてゲームの内容の話ではなく、身内の問題点の紹介する形になってしまいましたが

このゲームを15分ほどプレイした動画を撮ってきたので、内容に関しては、そちらをご覧ください

続いてはテンミリオンというゲームをやってきました

ゲームとしては2002年くらいのものだと思います

このゲームはシフトアップネットという無料でできるブラウザゲームの1つなのですが

2020年12月にadobe flash playerの終了で、このサイトのゲームは、ほとんどブラウザで出来なくなってしまいました

ただテンミリオンZEROというゲームだけは、プレイできるようになっているので

そちらを15分ほど動画を撮りながらプレイしてきたので

ゲームの内容は、そちらをみてもらえればなと思います




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?