今日のひと節#18 Mugen

2002年サッカーワールドカップのNHKテーマソングだったそうですね。
4歳…プリキュアの記憶しかない。
曲もMVもギラギラゴリゴリのロックなのですが、やはりポルノグラフィティ、詞の繊細さはこの曲にも生きております。
ざっと言うと、暗闇を極端に恐れる主人公がとにかく転んでも跳ねられても光を見つけてそちらへ走っていく意思を歌ったものかなぁと思います。
もう、詞を全部読んでほしい。各節がもれなくおしゃれ。
決めがたいけど、一番お洒落かなぁと思う
1番のBメロ歌詞がこちら。

「冷えた指先を暖めようと
自分の両手を合わせてみても
僕の悲しみが行き交うだけで
それは 祈りの姿に似ていた」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?