見出し画像

Appleタイマー??

こんばんは

平日の晩酌を辞めてからというものの
眠りが浅いのか、ようやく寝付いて
途中で目が覚めて、もう朝方かな??
と思い時計を見ると…
まだ1時間しか経ってない…
そんな毎日なんですが、逆に朝もうちょい寝たい!
で二度寝してもう起きないと…で
時計を見るとまだ15分しか経ってないー!
ってゆうのが最近の少しHappyなひと時です。
でもとにかく毎日絶対夢を見ます。
内容は…Twitter(X)のスペースで喋ってたり、
オフ会で誰かと遊んでたり…
これはこれで毎日楽しみにしながら寝てます笑
幸せですね〜w

そうそう、今週いきなりAirPodsの右だけが
急に聴こえなくなりまして、買ってまだ1年経ってない
ので1人であたふたしながらGoogleで調べると…
出てきたのが
Appleの新作の発売が近づくと壊れる
「Appleタイマー」と言われる現象……?
はい??
ンなアホな。
コレは都市伝説でしょう笑
もう少し調べるとありましたありました
それらしいのが。
①AirPodsの接続を切断する。
   早速やってみましたが、変化無し…
②①➕iPhone本体の再起動。
   すると、今度は逆に左側のイヤホンが
   低音の時にノイズが出る様になり…

あー、もう終わったー。

と半ば諦めつつ、昭和の発想💡
イヤホンをコツコツとデコピンしてみたんです。
すると、右側が聴こえる様になったんですけど…
低音ノイズが直らーん!
音質をイジったり色々するも変化無く
しゃーない、まあコレでいっかと一旦諦めました。

次の日仕事に行って同僚にこの事を話すと、
ゴミか、汚れが溜まってるんじゃない??と。
って言うけどどうやってすんの??
イヤホンのメッシュの部分外すのは怖いし……

で、ヤケクソの思いつきでやってみたのが⬇️

歯ブラシでやさし〜くブラッシングw

無理やろなぁーと思ってAirPodsを右耳に装着すると…

「ボロ〜ン♪」

おぉーー!ボロ〜ン聴こえた!

治っちゃいましたw
ノイズも無し!両耳から綺麗なサウンド♬
果たしてこの方法が正解かどうかなんて分かりませんが
とにかく治りました。
あくまで、たまたまかもしれないので
オススメはしませんが一つ言えるとしたら
「Appleタイマー」なんかウソやー!!

今週もお付き合いありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?