見出し画像

偽らならざる鏡の世界を鑑みた鏡の中のマリオネットは私以外私じゃないの。

先日、免許の更新に行ってきた。
いつもの受付、いつもの誘導、そしていつもの写真撮影だ。
withソーシャルディスタンスもあって、並ぶ列の間隔だけが妙に縦に長い。自身の体型とかも5年前と一切変わってない(むしろ自分史上いま最高にムキムキなんだ)とくに何にも変わっていないよなーとか思っていたのに。なのに5年前の免許の写真と更新された免許写真を見比べて、

目の下のクマが異様に大きくなっとった。。。

なんなのだよ一体これは。
クマが黒ずんでいる、というよりか、ポコ、ポコっと眼下から飛び出してそこだけが照明に当たってツヤツヤに光っとるがな。クマなのに白く。眼下のクマだけが3D。そう、クマだけがVR。クマだけがリアル。クマだけが2次元を超越しとる!俺の眼球はいつから眼下のクマに浸食され始めて、そして気付かぬうちに心も体もクマ野郎にこの身を捧げてしまうのであろうか。。歳をとるってこういうことかと実感した。クマイマックス。この可愛くない方のくまモンめが!


あるーーうひーーーもりのーーなーかーーー

クマさーんーにぃーーー

食べらーれーたーー!ギャーーー!!


昔から免許センターの写真写りはひどいひどい言われ続けて、たしか10年ほど前に、改善しましたよ!もうこれで文句ないでしょ?フン!みたいな卑屈なアナウンスがなされて画像が綺麗になりましたなりました、ええなりましたともなったに決まってるだろうアピールをしていた筈なのに。さてさて今回はどんなもんかと思えば、、が、これなのかよ!

クマだけが3Dかよ!! クマった。


自分の画像を載せたいんですが、そこはまあプライバシーなんで。

べつに公開しても、俺も我輩もワイも僕もおいどんもオイラも私だって困りはしませんが、プライドバシバシで、つまりこれがプライバシバシーなんで!ご理解をば。


あの写真撮影機のなかにsnowアプリをこっそりインストールすればいいんじゃないのか?って交付された免許を見ながら思ってた。免許更新した写真が全員Mattになってしまえばいいのに。




画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?