見出し画像

木曜#13 ひな誕祭直前!横浜中華街完全攻略

ひな誕祭やツアーはもちろん,恐竜博やその他私用で横浜に行くたびに必ず中華街に行く私なりの中華街の攻略法をまとめました.


横浜中華街

■食べ放題はやめとこう

横浜といえば中華街.横浜にはなにかと縁があり,中華街にはかなりの回数訪れていますが何度来てもテンションが上がります.
唐突ですがそんな私からアドバイス.

中華街についたらそのテンションのまま何か食べてしまおう

これが攻略のカギです.

率直に理由を申し上げますと食べ放題の店に入ることを防ぐためです

中華街には魅力的に見える食べ放題の店舗がいくつも存在していますが,そのうちのほとんどの店舗では価格に見合った満足度は得られないと個人的には思います.

いくつか実際に入ってみたことがありますが

  • 写真とは大きく異なるメニュー

  • 通らないオーダー

  • 小さな文字で書かれた休日料金

など様々な強敵に打ち負かされた経験があります.

もちろん,初めて訪れた方や食べ歩きでは食べられないメニューに魅力を感じた方,曽根さんを上回る大食いの方など相応の理由があれば止めませんが,先ほども申し上げた通り私のようなただの学生を含む大半の人にはお勧めしません.
フリじゃないですからね.

でもそれなら何を食べるの?

という声が聞こえてきそうですが安心してください.

履いていますし否定をするからには代案を出します.ゴイゴイス.
ということで以下が私なりの中華街攻略法です.

いざ

杏仁ソフト

横浜大飯店の杏仁ソフトです.
まずこれを食べます.

ご当地ソフトを見かけるたびに食べてるんですが5年以上こいつを超えるソフトに出会ってません.
こんにゃくパークの生こんにゃくソフトでもこいつは倒せません.
伯方の塩ソフトでやっといい勝負です.

門の近くなのでついたらすぐにこいつをゲットしましょう.
いろいろ回った後に戻ってきて二回食べるのもありです.


小籠包

つづいて中華街といえばの小籠包.
鵬天閣 酒家というお店です.
ここでは通常の小籠包に加えて焼き小籠包も食べられます.
迷わず小籠包と焼き小籠包を注文してください.味や数は好き好きですが私はいつも焼き小籠包4つと豚肉小籠包の6つ入りを友人と分けています.

杏仁ソフトのお店のすぐ近くです.30歩もあればいけます.

肉まん

最後に肉まんです.
お恥ずかしながらこれに関してはまだ結論が出せていませんが,候補を載せておきます.お好きなものを食べてみてください.

・横浜中華街 大珍直売中心 と書いてある黄色い屋台

ここでは大きめの肉まんが食べられます.おなかが減っているならこっちですかね.上記二店舗のすぐ近くです.

・皇朝点心舗 

ここでは少し小ぶりな肉まんが食べられます.
元祖!!手作り!!チャンピオン肉まん
というキャッチコピーと共にいかにもチャンピオンらしき風貌の男たちが腕を組んでいるイラストが特徴です.


・ファミマ

こんなことを言うといろんな人に怒られてしまうかもしれませんが,

極旨 黒豚まん

中華街の肉まんと遜色ないくらい美味しいです.

私が肉まんの結論を出せていない理由の一つにこいつが美味すぎるというのがあります.
近くにファミマもあるので中華街玄人の方や,シンプル大食漢は食べ比べてみてください.

■ライブ前にトイレに行こう

さいごにお勧めの公衆トイレです.
会場に入ってしまうとかなり混んでいるトイレですがここはかなりすいてます.ハマスタ近くなので会場入りする前にこちらで済ませておきましょう.

■意外と早く帰れるレンタルサイクル

そしてもう一つアドバイス.
ライブ後は電車も駅に続く道も何もかもが混雑しています.
そこで役立つのがレンタルサイクル.ハマスタのすぐ近くにもあります.こいつでぴゅーっと横浜駅あたりまで行ってしまう方が意外と早く帰れたりするかもしれません.
ライブ前の移動でも使ってます.免許がないので.

宣伝

商売っ気が出てしまうのも嫌だなと思って載せるか迷いましたが無料で自転車に乗れたらとっても嬉しいので載せます.

下のコードを入れていただけると私とあなたがちょっぴりお得に自転車に乗れます.

rsqq88

#チャリチャリ
#Charichari

@charichari_bike

木曜


今週の娯楽
日向坂46『僕に続け』です.

お別れはさみしいですが私は信じています.
さようならはまた会うためのおまじない.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?