見出し画像

★作品裏話★「#こんな社会だったいいな」準グランプリ受賞者・岸田さんが描く優しい世界

こんにちは。日本財団ソーシャルイノベーションフォーラム(SIF)広報チームです。

総勢3000件を超える応募をいただいた日本財団ソーシャルイノベーションフォーラムとnoteのコラボ企画「#こんな社会だったらいいな」コンテストで準優勝を受賞された岸田 奈美@ミライロさん。

岸田さんの作品 「弟が万引きを疑われ、そして母は赤べこになった」の作品は、投稿直後に話題となり、SNSで累計10万シェア以上、noteでは65万PV(2019年11月14日時点)を獲得しました。

ソーシャル系ベンチャー企業に勤めながら、文筆家として活躍する岸田さん。今回は特別に、受賞作品に込めた想いと共に、障害者と社会の関わり方について話を日本財団に語ってくださいました。

話題の「赤べこ」作品の誕生秘話を知りたい方、文筆家・岸田奈美さんの世界観を知りたい方は、ぜひご一読ください!

岸田さんもご参加予定のソーシャルイノベーションフォーラムは、いよいよ来週開催です。

noteのクリエイターの方々には、ソーシャルイノベーションフォーラムのチケットが1000円引きになる「note割引クーポン」をご提供していますのでご活用ください!

▼▼割引クーポンコードは、こちら▼▼
SIF19NOTE

▼▼お申込み方法▼▼
①SIFのチケットサイトにアクセス:https://eventregist.com/e/sif2019
②「全日チケット」と枚数を選択し、上記のコードを入力し、「適用」を押す。続いて個人情報などを入力しお申し込みを完了させてください。
③お申込み完了メールにある、参加票を印刷し当日お持ちください。
※note割引クーポンは、ご本人を含め計5名まで利用可能です。
※同クーポンは、「全日チケット」のみ適用が可能です。

 みなさまと、会場でお会いできることを心より楽しみにしています!

【ソーシャルイノベーションフォーラムとは】
「社会をよりよくしたい」、「日本の明るいビジョンを語りたい」という想いをもつ方々が共に対話し行動するための「ソーシャルイノベーションのハブ」として、日本財団が2016年より毎年開催しているフォーラム。官民学等のセクターを超えた豪華ゲストが登壇する基調講演や特別企画、参加型の分科会、次世代の社会起業家を輩出するソーシャルイノベーションアワードなど、多様なプログラムを提供し、これまでに延べ1万人の方々が参加しています。2019年度は、11月29日(金)~12月1日(日)に東京国際フォーラムにて開催予定です。

#こんな社会だったらいいな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?