コロナ陽性日記2

日曜日はウーバーイーツで台湾スイーツを注文する。割とすぐに届く。豆花というやつ。あんまり甘すぎず、味付けされたかき氷がおいしい。リピ確定。

日曜の夜から月曜の朝にかけて1Q84を読む。文庫にして4冊読んだのでかなり疲れた。村上春樹のヒロインはすごく現代的なかわいさがあり、それが人気の要因なのではないかと真剣に考察する。ヒロインだけラノベに移植しても違和感なさそうだ。

死んだ友達の遺稿を本にする作業は停滞中。一応時代順に並べたのであとは書籍としての形式を決めるだけだが、それがなかなか難しい。詳しい人に訊くべきか。

月曜日。友達に電話をかけようと思っていたが、夜更かしのため寝過ごす。また、寝ている間につけていたワイヤレスイヤホンの片側をなくす。散々だ。

夕飯にまたしてもウーバーイーツを使う。今度はハニーフライドチキン。刑事が捜査のためにチキン屋になったら大繁盛してしまい、捜査そっちのけでチキンを売りまくるという内容の韓国のコメディ映画を思い出す。韓国の料理は美味しい。

ご飯を食べたらしばらくして失くしていたイヤホンを発見。神に感謝する。

夜から加藤さん主催のゲームの会議。企画はコンペで決めるので、良い企画書を書かなければならない。気合を入れる。

寝る前に体の柔軟をする。右の裏腿の肉離れがまだ治っていないので丹念に筋を伸ばす。しばらく走れていないので、この療養期間が終わったらすぐに走れるよう、今のうちに回復させておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?