見出し画像

すべてが軽薄に歌われている

すべてが軽薄に歌われた
everything's gonna be alright 

きれいなところだけ受け継がれて
汚いところは忘れられていく

すべて補色が完全なものとすれば
不完全な私たちはどこで泣いたらいいの

美化すらされない馬鹿な努力
スランプは底なし、俺らは用なし

結果だけが評価する努力
人生は記録なの

美しい蝶の住処
誰にも見つけられない星

縛られていくのをきれいと呼ぶ君がいる
もう少し人間を続けてもいいはずだ

彼方から届く永遠の拍動
青天の霹靂のように作られた青空を切り裂く

僕は描き、君は歌う

メタモルフォーゼした余白
行間にそれぞれのイマージュを隠す

後悔に似たイライラを解消する術をしらない
いらない
まだ捨てるには早すぎる
全感覚と踊っていたいの

辞めたのは世界と対話することじゃなくて
剥き出しにならない言い訳をすること

すべてが軽薄に歌われている

誰も知らない企みと声
頭の中で共振する声

すべてが軽薄に歌われている

デニムの色落ち
大好きなtaneのミールス
溶け出した光の粒

すべてが軽薄に歌われている

雲なのか昼間の月なのかなななのか

すべてが軽薄

白が氾濫する
その叫びに呼応する

石のような自由に一粒の光

悪を閉じ込めた一粒の豆は茹でてある
あの日の企みは押し花にした
まるで造花のような美しさ
まるで造花のような明るい夜だった

そこから芽が生えるのをみた
その萌芽が知らず燃えている

一粒万倍だか知らないけど
今日生えた粒が生きた粒が
MULTIVERSEだったことを覚えている

すべてが軽薄に歌われている

過去形の弱さ
死人のルール
雲の靄が一粒の雨になる

すべてが軽薄に歌われている

すべてのともだちにまたね、と
家族のように挨拶をする

愛してるよあなたもこの世界も

すべてが軽薄に歌われている

すべてが軽薄に歌われている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?