見出し画像

懐かしい未来

音も立てないで過ぎていくやり直せない日々
運動場の端っこで悪魔を育てよう

強烈な嫌な気配のなか、目を覚まし
英勇にあこがれてを口遊み
溢れた吸い殻を集めながらこのnoteを書く
今夜は蜂の幼虫を四匹見た

あなたが悪い夢を見てた気がするんだ
どこかで泣いているんじゃ、と
この声いつか届けばな
約束だったnoteに書いています

おやすみなさい
分け合った時間の中に
はなれて鮮明になるかつて起きていた未来
この怖い部屋で目を瞑るとき
想起するあなたとの日々が
一畳分の静寂をくれます
決して言わないおやすみなさいが
僕の答え

今日のことは全部お伝えしたつもりです
言わなかったことも含めて
なので今日はおやすみなさい

いう祈りに
のせて
ありいがとう
唯有る日々にどうか正しく順に
すなおに
静かに祈ります、昨日と今日の境目
遅くなりましたが今日のいのり
懐かしい未来で会いませう

あんま平和な世の中じゃかっこ悪すぎる
あぁ宣戦布告手当たりしだい
そうですこれが若者の英雄にあこがれて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?