大好きなニューヨークについて#1

私はお笑いが好きだ。特に推しているのはニューヨークという屋敷と嶋佐から成るコンビ芸人。結構曖昧だが、2014年前後に渋谷にある無限大♾️ホールにお笑いライブを観るため訪れた際に、はじめて生のニューヨークを観た。
ニューヨーク自体はフジテレビで放送されていた「バチバチエレキテる」という番組で認識していて、シュッとしたコンビという印象だった。その日、2人はコーナーのMCを担当しており、特に印象に残っていることが、屋敷の女性蔑視ともとれるような発言を乱発することだ。私自身お笑いライブに慣れていないこともあり、女性のお客が多くいるけど大丈夫?と心配になった。まるでR指定の映画を観ているような感覚だった。
人によってはニューヨークに対して、苦手や嫌いと感じる人もいたと思う。しかしながら、その尖った発言がディープインパクトを与えて、二度と忘れられない印象を残したりする。「特徴的」なモノや事は人を選ぶからね。

疲れたので、続きはまた書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?