Photo by matsuda_mdfarm 道を誤らないためには審美眼がだいじだがそれをほとんどの人が持っていない問題 5 文脈くん 2024年5月9日 09:00 ¥550 こんな記事がバズっていた。 日本のイチゴが大ヒット、アメリカで脚光の200億円調達ベンチャー。「世界で一人勝ち」の理由 「植物工場」生まれの日本のイチゴが、ニューヨークで大旋風を巻き起こしています。生産者は、日本人CEOが率いるオイシイファー www.businessinsider.jp 植物工場で美味しいいちごを作り、それがニューヨークで大人気——というものだ。それに対し、はてなでこんなコメントがついていた。 『日本のイチゴが大ヒット、アメリカで脚光の200億円調達ベンチャー。「世界で一人勝ち」の理由』へのコメント tzk2106: 〝自然環境と植物工場の違いを丁寧に因数分解して原因を突き止め、そこを徹底的に詰めていけば生産できるだろう b.hatena.ne.jp このコメントに最もたくさんの「いいね」がついていて、なるほどなと思わされた。 ダウンロード copy ここから先は 399字 この記事のみ ¥ 550 購入手続きへ 定期購読マガジン ¥ 500 /月 このマガジンは、村上隆さんのトークショーを見たときに、アーティストが世界のマーケットで戦うためには独自に構築した「文脈」で顧客を説得することがいかにだいじであるかというのを話されているのを聞き、始めようと思いました。ですので、アートやエンタメでビジネスをしたい人、つまりプロ向けの内容となっています。 文脈ノート ¥500 / 月 初月無料 文脈は、アートであれエンタメであれ、コンテンツを商品として成り立たせるためにはきわめて重要な役割を担います。アートビジネス、コンテンツビジ… 購読手続きへ ログイン 5 この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか? 記事をサポート