見出し画像

ジャニーズ事務所の性犯罪問題の解決がここまで遅れた理由を考察する

今回は、ジャニー喜多川氏の性犯罪が、ほとんど周知のことだったにもかかわらず、長きにわたって黙認・放置されてきたことの主因について、考察してみたい。

ぼくは、芸能界で17年ほど仕事をしてきた。そうした中で、ぼくも何度となく、しかもかなり確度の高い噂として、ジャニー喜多川氏の性犯罪の話を聞いたことがあった。

ただ、ぼく自身は、ジャニーズ事務所とはそれほど深い付き合いをしたことがなかった。それでも、ぼくの周囲には、深い付き合いをしている人が何人もいた。そうした人たちも、確認したわけではないが、ジャニー喜多川氏の性犯罪は、噂では知っていただろう。そして、それは単なる噂ではなく、真実だと確信していたはずだ。

それでも誰一人、この問題を解決しようとしなかった。それには、もちろんいろんな理由があるのだが、実は見過ごされている一番の理由が、誰もが「ジャニー喜多川氏の能力を尊敬していた」ことにあるのではないだろうか。特に、彼のプロデュース能力を尊敬していた。

ここから先は

1,165字

¥ 110

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?